「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トゥエンティ エイト コンラッド東京

c0254251_0141039.jpg


トゥエンティ エイト

コンラッド東京
105-7337東京都港区東新橋1-9-1
TEL: 03-6388-8000




















[PR]
by Airym | 2015-01-23 00:10 | ケーキ・パン | Comments(0)

風花 KAZAHANA コンラッド東京

キハチのグルメサロンで知り合ったお料理教室を主宰されている先生方4人とのお食事会…『ゆいの会』

今年、最初はコンラッド東京の 風花KAZAHANAに行きました。
お店選びは、毎回迷います〜
c0254251_2356262.jpg


この会は真面目にお料理の話だけの私にとっては、とても贅沢過ぎるお食事会です。
どんな質問にも答えくださるし、レシピがどんどん飛び交うので、メモ取らずにはいられない、そんな会です。

そしてお店の予約くらい私がします!と買ってでるのですが、毎回ドキドキします。

色々教えていただきたいので、日本料理と決めています。別に何でもいいわよ〜♪とおっしゃっていただけますが、季節の食材で教えていただけるお料理のお話で盛り上がるのは、やはり和食です。

今回は、新年でお寒い時期なので、アクセスが便利なホテルで探しました。
私は、以前、チャイナブルーとゴードン・ラムゼイがあった時に行ったことがありますが、日本料理は初めて…
c0254251_23562728.jpg


お店の雰囲気も良くてゆっくり過ごせ、この日は快晴で26Fからの景色も最高でした。

ただ、残念だったのが、天ぷらの珍しいキノコ4種類を答えられなくて聞いてきますと言ってから、なかなか帰ってこない。待っていると天ぷらは冷めてしまうし…
お優しい先生は、もちろん文句言ったりしません。優しく御礼を言っていましたが、私は、あーあ、とガッカリ(>_<)
器もきれいでお料理も美味しかったのに、残念な印象でした。

でも、コンラッドにいらしたのは今回初めての方が多くて来れて良かったと、とても喜んでいただけました。ホッとしました♪

次回は4月〜♪
お店選び、頑張ります(*^^*)















[PR]
by Airym | 2015-01-22 23:48 | グルメランチ | Comments(0)

bouquet de photo 1月

しげみ先生の写真教室はフードまで受けて修了したのが、昨年8月です。
そして今年は、ブーケドフォトのクラスに参加させていただける事になりました。

昨日が、ドキドキの初レッスン♪
お玄関からいい香りと共に、いつもお美しいしげみ先生がお出迎えして下さいました。やっぱり黒がお似合いです〜♡

春を先取りでオレンジと黄色のビタミンカラー、お花選びは色のグラデーションが大切で美しいことを教えていただきました。
お花の量もすごい!パリ流で10本ずつあります。手に持ちきれません(*^^*)
c0254251_19334599.jpg

先生にお手伝いいただいてブーケになりました。そしてラッピングして持ち帰る袋に入れた後、
しげみ先生がセッティングしてご用意して下さったお花の撮影Timeです。
c0254251_19334697.jpg

やっぱり、カメラて楽しい♪
一人だと、作品の写真もマンネリ化しているし、外でのお食事もパンケーキレンズで、簡単に撮るだけですが、しげみ先生と皆さんと一緒に撮ると全然違います。
しげみ先生のレッスンで、また、カメラの楽しさが蘇ってきました〜\(^o^)/
c0254251_19334756.jpg

最近、しげみ先生の横写真に憧れています。横にも挑戦♪
c0254251_19334733.jpg

ずっとお会いしたかった、kawaii〜!! hunterのkazukoとご一緒でした♡
この日お持ちのカメラはCanon70D!そして私と同じEOSMもお持ちだそう♪
kazukoさんの写真に後ろからキャーキャー騒いでいると私のEOSMを設定してくれて、教えていただきました〜\(^o^)/

こんなふんわり写真が撮れました♡
感激‼︎
c0254251_19334847.jpg


しげみ先生は、お料理も御上手でこんなオシャレなものまで、頂きました。干し柿にカマンベールチーズに胡桃です〜。美味しい♪お土産に頂いた干し柿で復習も出来ます(*^^*)
c0254251_19334938.jpg


新年、恒例のおぜんざいとお茶をいただきました。
c0254251_19335016.jpg


c0254251_19334991.jpg



しげみ先生の今年の素敵な野望も伺いました。益々、パワフルでキラキラしていらっしゃいます!

私は、とりあえず、持ち歩けるパソコンがいるお話で、iPadAir2を買う予定が
皆さんにMacBook Airを勧められたので、検討中です〜
Mac使ったことがないので、不安です。今まで使っていたソフトの代わりのアプリもすぐ見つかるかしら?
よく検討してみます(*^^*)

新しい素敵な方々とご一緒で楽しいレッスンでした。
しげみ先生、皆様、ありがとうございました。来月もよろしくお願いします♪
















[PR]
by Airym | 2015-01-17 19:18 | 習い事 | Comments(0)

ガレットデロワ 2015

今年初めのお出かけは予約したパリセヴェイユのガレットデロワを受け取りにいきました。
今年は、お友達がアジキさんのガレットデロワを予約して買ってきてくれたので、食べ比べができました\(^o^)/
c0254251_108324.jpg

どちらとも1番小さいサイズ♪
どちらも美しいです〜♡

ユウジ アジキは14cm 2300円
c0254251_108341.jpg

c0254251_108474.jpg

パリセヴェイユは13cm 1800円
18日までです。是非予約してみて♪
c0254251_108518.jpg


さて、食べ比べですが、両方美味しいです。アジキもさすがに美味しい♪
パリセヴェイユは、いつも言っていますが、パイが素晴らしいです。神です〜♪(お教室では、もっと凄くて口に入れると溶けちゃうくらいのパイです〜♡)切り口も綺麗に切れます。
当日は、パイに厚みがありサクサクでした。
アジキより塩が効いてます。

万人批評代表の息子(結構、正確なので、お友達にもよく聞かれます、笑)
の意見ですが、
当日は、アジキの勝利!パリセヴェは、パイが厚めでアジキは具が多いから。との意見。
そして、翌日、パリセヴェはパイと中身が馴染んでまた、美味しさが変わり、息子もやっぱり、こっちも美味しい!と高評価♪
かなり気に入って、殆ど一人で食べていました〜
一年中、食べたいと気に入っていました。

■パティスリー・パリ セヴェイユ
(patisserie Paris S'eveille)

住所
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-14-5 たてやまビル1F
TEL03-5731-3230
10:00~20:00
ランチ営業、日曜営業


SWEETS garden YUJI AJIKI

住所神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア 1FTEL045-592-9093営業時間10:00~19:00 日曜営業定休日水曜、臨時休業あり















[PR]
by Airym | 2015-01-14 09:53 | ケーキ・パン | Comments(0)

パヴェボール&パールリング ゴールド

人気のクリスタルのパヴェボール&パールリングのお色違いです。

ゴールド&ホワイトパール
c0254251_21192074.jpg

ゴールド&コーラルパール
c0254251_21192156.jpg


フリーサイズですが、大きいので小さいサイズで!とのご要望にお答えして、クロスしてサイズを小さくしてみました。
こちらは、8.5号〜9号くらいです。
指にはめてから、リング部分を狭めて少し調整も出来ます。
c0254251_21192269.jpg

c0254251_2119226.jpg
















[PR]
by Airym | 2015-01-13 21:08 | Airym | Comments(0)

ヒュージコットンパールネックレスS 20mm

人気のヒュージネックレスですが、こちらを一回り小さいタイプでリクエストいただきました。

大き過ぎるのでは?と不安な方は、こちらもオススメです〜♪

c0254251_18525620.jpg













[PR]
by Airym | 2015-01-13 18:50 | Airym | Comments(0)

2015年もよろしくお願い致します♪

c0254251_17104028.jpg

新しい年を迎え、早二週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も素晴らしい一年となりますようにお祈りいたします。

昨日、成人式を迎えられた皆様おめでとうございます。
私の甥も二十歳を迎え、成人式でした。

お天気も良くて、晴れ着姿のお嬢ちゃま達も良かったですね〜\(^o^)/

朝、甥が式に出かける前のスーツ姿の写真が届き、立派に成長して嬉しく思いました(涙)
兄の見立てのスーツもネクタイもカッコ良くて、お店を聞いて早速、息子に教えましたよ〜。


さて、昨年はたくさんの方々と出会い、Airymアクセサリーのご注文をいただきまして、本当にありがとうございました。
実物を見ていないのに、ブログの写真やご案内の写真でご注文いただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
実物は期待以上でした、なんて嬉しいお返事をいただいたり、本当に励みになり感謝しております。
また、11月のイベントでお世話になりました皆様、多くの方々にお試しいただいて、楽しんでいただけて年末まで、続けてのご注文も本当にありがとうございました。

皆様に心より感謝して、今年は、もっともっと成長していきたいと思っております。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
c0254251_17104192.jpg




















[PR]
by Airym | 2015-01-13 16:53 | Airym | Comments(0)


いつもの服に気軽に合わせて装いに華を添えてくれる、そんなハンドメイドアクセサリー・エアリーエムです。


by Airym

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご注文、お問い合わせ

記事ランキング

カテゴリ

全体
Airym
グルメランチ
カフェ・ランチ
ケーキ・パン
習い事
お気に入り
おうち
ごあいさつ
未分類

最新の記事

アメブロに移行します♪
at 2015-09-14 15:02
ボックスチェーンネックレス
at 2015-06-30 10:08
お肌が弱い方へ
at 2015-06-20 21:43
コットンパール7×革ひもネッ..
at 2015-06-20 21:02
三連パール&リボンネックレス
at 2015-06-20 20:48
WAVE long neck..
at 2015-06-19 09:04
二連パール&リボンネックレス
at 2015-06-18 20:14
【商品企画のためのカラー&デ..
at 2015-06-18 19:09
商品展示とご注文販売会のご報告
at 2015-06-18 18:52
bouquet de pho..
at 2015-05-21 01:26

検索

タグ

(68)
(47)
(20)
(15)
(15)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 10:37
mackyちゃん、ありが..
by Airym at 21:58
改めてPCでお写真を拝見..
by macky at 21:39
写真褒めてくれてありがと..
by Airym at 18:02
わあああ・・・2枚目のお..
by kyopin2 at 11:05
そうなの〜、手作り石鹸だ..
by Airym at 08:42
すっごーい!! 石鹸自体..
by macky at 23:01
nakamuraさま、い..
by Airym at 18:35
初めまして、お母様の友人..
by mYna at 16:20
mackyちゃん、コメン..
by Airym at 00:21