<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レストラン イリエルジョワイユー

今年、初めてのグルメの会は南青山『レストラン イリエ ル ジョワイユー』でした。
昨年8月にオープンしたお店です。11月に行く予定でしたが、予約が取れず、その後色んな雑誌で紹介されていたので、早く行きたいと心待ちにしていました。

白が基調で明るくてモダンなインテリア、素敵な空間です♪
c0254251_8301790.jpg

お席からキッチンが見えて、入江シェフが感じよく会釈してくれました。
c0254251_8303185.jpg

まずは、スパイシーなプチフールサレ。器はエスキスと同じ窯元のものでしたよ~。友達が話していましたがレストラン使用で一般では買えないブランドだそうです。みんな詳しい~!
c0254251_8304793.jpg

アミューズは
フランス産エスカルゴと真ダコのブルゴーニュ風 佐賀県産初摘み海苔とスペイン産アーモンド香る牛乳のムース 上にはクルトン。
岩海苔が入っているなんて斬新!美味しい♪おうち作るなら、つぶ貝ね~。
c0254251_835214.jpg

前菜は
木の芽香るズワイガニと柚子の爽やかなジュレ フロマージュブランのクレーム アボガドと千葉産蕪のラメルを添えて
柚子の香りが爽やかで、美しく並んだ蕪のスライスの下にジュレ、カニ、フロマージュブラン、アボガドが♡一緒にいただくとバランスもよく美味しい。
c0254251_831759.jpg

c0254251_8312872.jpg

そしてメインは三種類の中から、選びました。
フランス産シャラン鴨のロースト もも肉とドライデーツのプティパイ カルヴァドスの香るソース
焼きあがりをテーブルまで持ってきて下さいました。この後、ストーブの話題に♪
c0254251_83209.jpg

c0254251_8321354.jpg

鴨もやわらかくて、とっても美味しい。左は栗のピュレでした。
c0254251_8323470.jpg

デザートは2品
まずは、青森産王林リンゴ 3種の表現コンフィ、エキュム、クリュ ドライいちじくの食感と紫蘇の葉を添えて
口当たりがさわやかでさっぱり!上の紫蘇が効いていました。
c0254251_8325113.jpg

そして、美しいもう1品のデザート
グアナラショコラのムース カシスのコンポート 北海道産マスカルポーネのアイスクリームに濃厚なカフェのエッセンスを添えて
c0254251_833441.jpg


どれも、美しく素晴らしくとても美味しかったです。
気さくで明るい入江シェフもとても感じが良い方で、居心地の空間で美味しいおもてなし♡
新年早々、大満足のひとときでした。

皆さんで早速、お菓子教室のお申し込みもしました。また、来月楽しみに伺います。

RESTAURANT IRIÉ LE JOYEUX

レストラン イリエ ル ジョワイユー

TEL.03-6418-7778

東京都港区南青山5-5-4 ルーチェ南青山2F
東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」
A5出口から徒歩2分

2Fの一番奥です。
c0254251_8491418.jpg

[PR]
by Airym | 2014-01-16 11:22 | グルメランチ | Comments(0)

Wボレロ ガレット・デロワ2014

今年のガレットデロワは、滋賀県守山の『ドゥブルベ・ボレロ』からお取り寄せしました。
年明けて、お友達に今からでも注文できると教えていただいたお店です。
パリセヴェイユと並ぶ美味しさだと聞いて、それはそれは楽しみにしていました♪

見た目のこの焼き色、パイのふくらみ、パリパリ感、もう撮影しながら、お味を想像して期待が高まります。

c0254251_19591837.jpg

c0254251_19595441.jpg


ずっしり濃厚なアーモンドクリーム&カスタードクリームで、一口目は杏仁のようなアーモンドエッセンス?のような味が印象的でした。お友達がパンチがあるでしょ?男前でしょ?と言っていたのはこの味のことかしら?そして、二口目から慣れてバランスが良くて美味しさが広がります。
とっても好きな味♪お取り寄せして良かったです♡ 


c0254251_19525567.jpg


c0254251_19532144.jpg

フェーブはカメでした(*^_^*)
c0254251_19535541.jpg

アイアシェッケのフェーブが出たら当たりでスペシャリテのケーキのプレゼントがあるみたい。

今月21日到着分まで注文できるようです。まだ間に合いますよ~♪

フランス洋菓子専門店 W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)
[PR]
by Airym | 2014-01-10 21:37 | ケーキ・パン | Comments(0)

20mmコットンパールフープイヤリング

今年最初のご注文は、コットンパールのイヤリングをプレゼント用にお探し中でお問い合わせ下さったM様♪
コットンパールは18ミリか20ミリで耳につくタイプではなく、ぶら下がるタイプでとのご要望でしたので、耳にはさんでつけるフープイヤリングをご紹介いたしました。何枚かお写真をお送りし、大きさや長さなどもお伝えしてその中からこちらのイヤリングをお選びになりました。
コットンパールはとても軽いので、耳にはさむイヤリングでも、付けていることを忘れてしまうくらいです。


c0254251_17484599.jpg


ご一緒にピアスのご注文もいただきました。ご注文ありがとうございました。
本日、お送りいたしました。到着まで少しお待ちくださいね。

c0254251_17522096.jpg


M様、今週お仕事がお忙しい中、何度もお返事やご連絡いただきましてありがとうございました。
寒いのでお風邪などに気を付けて、お仕事も頑張ってくださいね。

M様にもお友達にも、気に入って可愛がっていただけると嬉しいです。
[PR]
by Airym | 2014-01-08 18:27 | Airym | Comments(0)

黒花ペンダントトップ

以前、黒花ピアスのご注文いただいた方から、お揃いのペンダントトップのオーダーをいただきました。
お持ちのシルバーのチョーカーにつけたいとのご希望で、お持ちのネックレスやチョーカーの写真をメールで送っていただき、イメージしてお作りしました。
黒のパイエットの部分が多いと浮いてしまう気がしたので、シルバーネックレスとバランスがいいように、真ん中のスワロフスキークリスタルを大きめにしました。甘くなり過ぎないようにあえて、ストーンはスクエアに♪


c0254251_16325948.jpg

[PR]
by Airym | 2014-01-08 16:57 | Airym | Comments(0)

2014 今年もよろしくお願い致します

年が明けて1週間が過ぎました。
いつも、年末年始は、バタバタしてお正月が終わるとぐったり疲れるのですが、今回はわりとのんびりで過ごせました~。(良かった♡)夫がゴルフに二日出かけたので、時間があって年末のお料理もたくさん作りましたよ。
紅白見て、その後、深大寺に初詣。元旦と2日はデパートの初売りへ連日お出かけ。久しぶりに福袋とか買っちゃった!駅伝はテレビで応援、今年も感動しました(涙)。家族のお食事会が2回。ひたすら美味しいものを食べて飲んでの日々でした。あ~、痩せなきゃ~!

今年は新しく始めることやしたい事がたくさんあります。私らしく少しずつ実行できるように頑張りたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって充実した素晴らしい1年となりますように♪

c0254251_15325449.jpg

[PR]
by Airym | 2014-01-08 16:27 | Comments(0)


いつもの服に気軽に合わせて装いに華を添えてくれる、そんなハンドメイドアクセサリー・エアリーエムです。


by Airym

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご注文、お問い合わせ

記事ランキング

カテゴリ

全体
Airym
グルメランチ
カフェ・ランチ
ケーキ・パン
習い事
お気に入り
おうち
ごあいさつ
未分類

最新の記事

アメブロに移行します♪
at 2015-09-14 15:02
ボックスチェーンネックレス
at 2015-06-30 10:08
お肌が弱い方へ
at 2015-06-20 21:43
コットンパール7×革ひもネッ..
at 2015-06-20 21:02
三連パール&リボンネックレス
at 2015-06-20 20:48
WAVE long neck..
at 2015-06-19 09:04
二連パール&リボンネックレス
at 2015-06-18 20:14
【商品企画のためのカラー&デ..
at 2015-06-18 19:09
商品展示とご注文販売会のご報告
at 2015-06-18 18:52
bouquet de pho..
at 2015-05-21 01:26

検索

タグ

(68)
(47)
(20)
(15)
(15)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 10:37
mackyちゃん、ありが..
by Airym at 21:58
改めてPCでお写真を拝見..
by macky at 21:39
写真褒めてくれてありがと..
by Airym at 18:02
わあああ・・・2枚目のお..
by kyopin2 at 11:05
そうなの〜、手作り石鹸だ..
by Airym at 08:42
すっごーい!! 石鹸自体..
by macky at 23:01
nakamuraさま、い..
by Airym at 18:35
初めまして、お母様の友人..
by mYna at 16:20
mackyちゃん、コメン..
by Airym at 00:21