<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コットンパール全10色☆

コットンパールのお色は新色を合わせ全10色のご用意しております。

こちらは、上から
ブラック
グレー
ベージュ
ブロンズ
キスカ(生成り)
ホワイト
c0254251_12255551.jpg

こちらは、上から
ピンク
リッチクリーム
リッチホワイト
リッチグレー
c0254251_12255615.jpg


colorboration鳥沢久美子先生がこちらのお色から似合うお色をご紹介して下さいました。

目で見て好きも大切ですが、似合うお色を知ることはもっと大切なことですね。
鳥沢先生に似合うお色をご紹介頂けるなんて、本当に素晴らしいです。

リサさんのお似合いのお色は、ピンクのコットンパール…素敵な御写真はこちらです

ご注文下さいました素敵な皆様へのご発送は完了致しました。
連休中のクリスマスのお出かけにご活用下さいませ。
気に入って可愛がって頂けると大変嬉しいです。

ご注文ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by Airym | 2013-12-22 11:08 | Airym | Comments(0)

Airymロングネックレス コレクション

colorboration鳥沢久美子先生がAirymアクセサリーをご紹介してくださるという嬉しいお話です♡

久美子先生のレッスンに通っていた仲良しのリサさんが、ご紹介して下さったのです〜\(^o^)/リサさん、本当にありがとうございます。

素敵な久美子先生にご紹介頂けるなんて夢のようです。皆様に喜んで頂けるように頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。

先週の久美子先生のレッスンでご一緒だったmichi様☆ご自宅でテーブルコーディネートの先生をしていらっしゃる素敵な方です。
Airymアクセサリーをご紹介してコットンパールロングネックレスのグレーをお選びになりご注文いただきました。
早速、ご用意してお送り致しました。
気に入っていただいたご様子で、ご自宅のレッスンで着けていただけると嬉しいご連絡をいただきました。本当にお似合いでしたよ〜♡

ご注文ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

c0254251_140321.jpg

[PR]
by Airym | 2013-12-22 00:39 | Airym | Comments(0)

洋雑誌のカラー講座・季節のレッスン(冬)

先週、colorboration鳥沢久美子先生の洋雑誌のカラー講座・季節のレッスン(冬)に行ってきました。

色々なところで知り合う方は、皆さん久美子先生のレッスンに参加されていて私も早く行きたいと思っていました♪

久美子先生とは以前にFacebookのお友達リクエストをいただいて大喜びですぐ承諾しましたら、間違って申請しまったとのお話(笑)
その後、お知り合いになった方とFacebookで繋がる度に、久美子先生ともお知り合いですか?と聞かれ、その都度、実は久美子先生が間違ってリクエスト下さって〜、
なんて説明していました。
やっとレッスンにも参加してお話出来るようになりましたよ(*^o^*)


スタジオのテーブルは、大人ぽい素敵なクリスマスセッティングでした。
グレーのセンターとお花はレモンイエロー、小物、カトラリー、リボン、クッキーなど、白、シルバー、コッパーが使われていて素敵でした。

c0254251_1373339.jpg


c0254251_1373756.jpg


まずは色の基本、配色カードで色相還を作りました。
大昔にやったことがありますが、すっかり忘れている作業です。

アクセサリー作りで天然石やスワロフスキーなどを選ぶ時に、色相還はiPhoneに画像を入れているので、使います。同じデザインでお色違いを複数作る時、配色で迷う時など頼りになります(*^o^*)

流行色と流行予測色のお話、秋冬の流行色を伺いました。
そして、メインの洋雑誌☆今回はオランダのモダン・クラシックのインテリア雑誌『more than classic 』を使って、お勉強しました。オランダにお住まいの方の御写真を拝見しながら、暮らしの様子もうかがいました。
アンティーク家具や配色などとても新鮮で素敵なインテリア雑誌です。
私は、やはりアクセサリーのページに目が行きます。白を中心としたコーディネートは参考になります。
ピーチ、オレンジの暖色系のコーディネートも好きです♡
色のお勉強て、本当に楽しい♪
今まで雑誌で気に入ったものを見つけてその物だけを切り抜いていましたが、ページ全体のコーディネート、文字の配色まで目を向けるともっと楽しめる!新たな発見でした。

c0254251_1373565.jpg


お勉強の後は、美味しいシュトーレンと先日お持ちしたクリスマスティーを出して下さいました。紅茶缶まで演出にお使い頂けて感激でした♡

c0254251_1373463.jpg


久美子先生、素敵なレッスンをありがとうございました。


そして、久美子先生とはAirymアクセサリーの嬉しいお話も♡
続きは、次回に!
[PR]
by Airym | 2013-12-21 17:36 | 習い事 | Comments(0)

Living Photo Intermediate 4 続き

今道先生の今年のクリスマステーマは、『NY style Blue Christmas』です。
昨年、NYへ行かれた時にもう決めていたそうです。
先日カラーの鳥沢久美子先生のレッスン(こちらの素敵なレッスンのご報告も遅れています(>_<))で、流行の色は2年前に決まっているというお話でした。
さずが今道先生の先取りセンスは、抜群です♡
そんな素敵過ぎるセッティングはこちら。
c0254251_10305664.jpg
c0254251_10314523.jpg
c0254251_10321436.jpg
c0254251_10325717.jpg


そして、フードのお写真も!焼き菓子が美味しそうにみえる技を教えていただきました。
こちらのパネットーネは、リサさんがイタリアからお取り寄せしたというもの♪ブログを読んで、食べてみたい!と思っていたら撮影の後、皆さんといただくことが出来ました\(^o^)/
もちろん、とても美味しかったです。軽くてぱくぱくいただいてしました。リサさん、ごちそうさまでした。
c0254251_10351451.jpg

傾斜アングルを意識して撮影しました。傾斜ばかり意識してピントがもう少しでした、残念(>_<)
c0254251_10354928.jpg



今年のリビングフォトは、最後となりました。
お正月にずっと欲しかった一眼カメラ(ミラーレスですが)を買って、すぐに幸運にも今道先生のお教室に通わせていただくことになり、たくさんの出会いがありました。
素敵な今道先生を中心に、皆さんがどんどん繋がっていく。素敵な方には必ず素敵な方がそばにいるのですね。そんな様子をみながら、私も様々な刺激を受けました。これから、どんどん前向きに皆さんとご一緒に刺激し合えるように頑張っていきたいと思います。
今道先生♡私たち、まだまだ離れませんよ~!来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by Airym | 2013-12-18 11:46 | 習い事 | Comments(0)

コットンパール リッチクリーム

以前、コットンパールのこちらをご注文いただいた方から、気に入って下さってお嬢様と共有しているので、もうひとつ別のお色で同じネックレスを♪とご注文いただきました。
お色見本のお写真をお送りして、お選びいただいたお色は、こちらの「リッチクリーム」♡

c0254251_8175781.jpg


新色のリッチシリーズは、ふんわり特殊加工が施された深みの光沢が、また素敵です。
この他の新色のご案内もお色見本と、すぐのご紹介予定です。(頑張ります!)

お手元に届いたご連絡とともに、お嬢様が着けて下さっているお写真を送っていただきました\(^o^)/
すっごくお似合いです。私がその場にいましたら、いつものようにずっと褒め続けていると思います♡笑
ブログにお写真をお載せしたいとずうずうしいお願いも快くご承諾下さってありがとうございます。
幼稚園の先生をされているお嬢様、サッカー大会に向けて朝練もあってお忙しそうです。体調にお気をつけて頑張ってくださいね。

c0254251_8181475.jpg


お母様のnao様、大変お忙しい中、連日メールやラインでのおしゃべりに付き合っていただきありがとうございます。お会いしたこともないのに、楽しくて面白くて美しくて素敵な方です。(ご紹介いただいたお友達から、美形ご家族と伺っております♡)
もう、一つのオーダーのお品、少~しお待ちくださいね。

ご注文ありがとうございました。
[PR]
by Airym | 2013-12-18 09:01 | Airym | Comments(0)

YOKOHAMA

12月も半ばを過ぎ、残り少なくなりました。今年は、春から自宅と横浜を行き来しています。初めは、週末だけでしたが、段々と増え、半々くらいの生活です。だからでしょうか、いつもより二倍くらいの早さで毎日が過ぎて行きます。

横浜は、街並みも美しくとても素敵で気に入っています!

郵便局に行く道はこんな景色です。EOSMのパンケーキレンズでもよく撮れるでしょ(*^^*)


c0254251_19493960.jpg

c0254251_19493963.jpg

[PR]
by Airym | 2013-12-17 19:27 | Comments(0)

雫ピアス

お嬢様用に小さなピアス♪のご注文にこちらをお作りしました。
中は、3.5ミリのスワロフスキーのクリスタルです。写真を見て、同じものをお二つご注文いただきました。母娘でおそろいで着けていただけました♡羨ましい~(*^_^*)

ご注文ありがとうございました。


c0254251_12434630.jpg

[PR]
by Airym | 2013-12-17 12:54 | Airym | Comments(0)

Living Photo Intermediate 4

先週のLiving Photo Intermediate 4回目のレッスンも、楽しくて内容も盛り沢山でした。
なんと写真も525枚も撮っていました!!とても一度にはご報告出来ません~。

まずは、こちらから
『動きを感じさせる写真表現』のレッスン♪
モデルは今道先生です♡どの角度から撮っても、本当にお美しいです♡♡♡

c0254251_11301389.jpg
c0254251_11305298.jpg
c0254251_11311690.jpg


芸能人の記者会見のように、皆さんで連写し続けました!その音がすごくて面白かったです。
私のCanonEOSMは、何だかシャッター音も遅くてちょっと不満でした。
ソニーのミラーレスをお持ちの方は、早くて音も格好良かったです♡羨ましかったわ。
カメラはメーカーによって、全然違うものですね。写真教室では、色々なカメラを目に出来るのでお勉強になります。今道先生は、どのメーカーのどんなカメラでも、迷うことなく『これはね、こうするのよ!』と簡単に教えて下さいます。
私は、このカメラをまだまだ可愛がって上手く撮れるように頑張るつもりですが、新しいカメラを検討されているお友達もいます。新しいカメラも今道先生がいるから安心ですね♡
[PR]
by Airym | 2013-12-17 12:09 | 習い事 | Comments(0)

コットンパール&リボンネックレス

お顔まわりを華やかに♪

黒革のように見えるチェーンにホワイトのコットンパールを絡ませたネックレスです。
c0254251_755378.jpg

[PR]
by Airym | 2013-12-04 07:46 | Airym | Comments(0)

八雲もち『ちもと』

おいしいものやお土産などで、よく紹介されているお店です。

c0254251_1659733.jpg
c0254251_16593756.jpg

黒糖の入ったおもちに、ぐだいたカシューナッツがアクセントのやわらかくておいしい求肥餅。
竹の皮に包まれています。賞味期限が5日なのでお土産にいいですね。

c0254251_16595396.jpg

御菓子所 「ちもと」
東京都目黒区八雲1-4-6
TEL 03-3718-4643
10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:木
[PR]
by Airym | 2013-12-03 17:07 | ケーキ・パン | Comments(0)


いつもの服に気軽に合わせて装いに華を添えてくれる、そんなハンドメイドアクセサリー・エアリーエムです。


by Airym

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご注文、お問い合わせ

記事ランキング

カテゴリ

全体
Airym
グルメランチ
カフェ・ランチ
ケーキ・パン
習い事
お気に入り
おうち
ごあいさつ
未分類

最新の記事

アメブロに移行します♪
at 2015-09-14 15:02
ボックスチェーンネックレス
at 2015-06-30 10:08
お肌が弱い方へ
at 2015-06-20 21:43
コットンパール7×革ひもネッ..
at 2015-06-20 21:02
三連パール&リボンネックレス
at 2015-06-20 20:48
WAVE long neck..
at 2015-06-19 09:04
二連パール&リボンネックレス
at 2015-06-18 20:14
【商品企画のためのカラー&デ..
at 2015-06-18 19:09
商品展示とご注文販売会のご報告
at 2015-06-18 18:52
bouquet de pho..
at 2015-05-21 01:26

検索

タグ

(68)
(47)
(20)
(15)
(15)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 10:37
mackyちゃん、ありが..
by Airym at 21:58
改めてPCでお写真を拝見..
by macky at 21:39
写真褒めてくれてありがと..
by Airym at 18:02
わあああ・・・2枚目のお..
by kyopin2 at 11:05
そうなの〜、手作り石鹸だ..
by Airym at 08:42
すっごーい!! 石鹸自体..
by macky at 23:01
nakamuraさま、い..
by Airym at 18:35
初めまして、お母様の友人..
by mYna at 16:20
mackyちゃん、コメン..
by Airym at 00:21