<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マテ茶

2020年のオリンピックとパラリンピックの開催都市はアルゼンチンのブエノスアイレスで7日に開かれるIOC総会で決まります。
東京に決まると嬉しいですね!

そのニュースで連日、アルゼンチンから中継されていますが、そのアルゼンチン、ブラジル、パラグアイで生産され好んで飲まれているのが、マテ茶です。

そのマテ茶を少し前から飲んでいて、より深く知りたいと思い講座を受けマテ茶アドバイザーの認定を頂きました*\(^o^)/*

パラグアイのグァラニ・インディアンが活力を与える不思議な木として飲用を始めたことが起源とされていて、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄分、植物繊維(葉緑素)を豊富に含むマテ茶は『飲むサラダ』とも言われ、南米特有の肉料理中心の食生活で慢性的な野菜不足を補って、バランスの良い健康効果を長年の実績で証明しています。

疲労回復、貧血、便秘、利尿作用、糖尿病、心筋梗塞、関節炎、花粉症、アレルギー、睡眠サイクルの調整、強力な抗酸化性、コレステロール低減効果などなど、本当にいい事がたくさんあります。

カフェインもコーヒーや紅茶や緑茶より少なく、小さいお子さんから年配の方まで、また妊婦さんにも安心して飲むことが出来る飲料です。

グリーンマテ茶とローストマテ茶があり、お味は緑茶とほうじ茶に近いと言われています!水出しでもお湯でも好みで飲めます。

また、少しずつご紹介します。


c0254251_236712.jpg

c0254251_236894.jpg

c0254251_2361239.jpg

[PR]
by Airym | 2013-09-06 18:56 | Comments(0)

コップのフチ子 その2

前にもご紹介しましたが、癒し効果抜群のコップのフチに舞い降りた天使「コップのフチ子」、見つけられた方も多いみたいですね(*^_^*)
そして、お優しいお友達からまたプレゼントしていただいて、うちの子になった新入りのフチ子はこちら。
ぶら下がりフチ子です♪こうして、生きていると実感しているそうです。
c0254251_9215760.jpg


もう一人のお友達の子になったフチ子はこちら!写メしてくれました~
c0254251_932721.jpg

ちょっとおすましのレモンとフチ子です!可愛い❤

フチ子は、写真映りが良くて本当に羨ましい♪
makiちゃん、どうもありがとう。
[PR]
by Airym | 2013-09-06 10:00 | おうち | Comments(0)

ル・プティ・ブドン

今日は、パリセヴェイユのお菓子教室のお仲間とランチに行って来ました♪
10人での会食、レストラン選びもなかなか難しいです。
こちらのお店は地下ですが天井の窓ガラスから光も入り明るくて気持ちの良いお席でした。
スガワラガラスのグラスがおしゃれでした❤
c0254251_20384395.jpg

皆さん、マニアックなスイーツ情報から美容のお話etc..携帯で検索しながら「何々?」「どこどこ?」と大騒ぎでおしゃべりが続きます!頭もフル回転しなきゃ、ついていけない感じ(>_<)皆さん、本当にパワフルで、刺激になります。あ~、楽しかった\(^o^)/

c0254251_20385682.jpg

デザートはワゴンの中から3種類選びました。
c0254251_20391448.jpg
c0254251_20393583.jpg


早朝の雷と大雨から一転して、帰りは、大きな雨傘を日傘にしました~。
9月になっても、まだ、お暑いですね。いつ涼しくなるのかしら...
来月もお食事会します。皆さん、またよろしくお願いします♪

Le Petit Bedon ル・プティ・ブドン
〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町13-13 ヒルサイドウエストA

東急東横線 代官山駅 正面口 徒歩8分

03-5457-0086

営業時間 月・火・木~日
11:30~15:30
(L.O.14:30)
18:00~24:00
(L.O.22:00)
定休日 水曜日
[PR]
by Airym | 2013-09-05 21:40 | グルメランチ | Comments(0)

オービィ横浜

横浜みなとみらいの新しいファッションビル「マークイズ」5Fに8月19日にオープンした『オービィ横浜』へ行って来ました。

BBC EARTHの映像とSEGAの最先端技術を融合し、地球上の様々なシーンを再現。世界初の「大自然超体感ミュージアム」

大自然や動物が大好きな夫が大きく宣伝される前に行こう!と前から言っていたのです。
結局、テレビで紹介された後になりましたが、8月31日土曜日、その日の様子をお伝えします~

マークイズはみなとみらい駅下車、改札直通です。いつもは車ですが時間もわからないので、電車で行きました。
10時入館とありますが、マークイズの中エレベーターで5Fオービィ横浜まで行けます。この日は9時から行けたようです。
ちなみに、改札前のいつもの入り口は、南エレベーターなので、こちらは10時まで使えません。
改札を出て、右にすすみ、出口2の方に行きます。エスカレーターを1つ上がり左に連絡口。その先に中エレベーターがあります。(ここ迷ったので気を付けて)
私たちは、9時半頃に5Fに着きました。20分くらい並びました。 
まず、チケットを買います。この時にシアター23.4の上映時間と座席(全席指定)の予約をします。
11時の席の予約がとれました。カラフルなリストバンドをもらいました。入場やエキシビションの入り口でかざして入ります。フォトダイアリーサービスのサービスもあるので、館内では付けたままで交換とかはしないように!
入館の列に並び、でもすぐに入れました。9時52分でした♪

c0254251_8484889.jpg
c0254251_849248.jpg

c0254251_8514315.jpg

 
中のエキシビションは、A~Gまであります!もちろん、全部みたいのでまず人気のものから並ぶといいです。
一番人気は、Dの凍てつくような極寒の地を再現したエキシビションで-20度を体験。
その次は、C世界最大のトカゲ「コモドドラドン」Bヌ―の大群の順でみました。
ここで、ちょうど、11時の23.4シアターに入りました。
全長40m高さ8mの巨大スクリーンは、迫力満点でしたよ~♪

c0254251_8492346.jpg

23.4シアターのあとは、残りのエキシビションを見ました。
私が気に入って2回見たのは、Aの大型湾曲スクリーンとそこへ投影された空撮映像の仮想飛行体験エキシビション♪必ず、座って前のバーに手をかけたくらいの位置で見て欲しい!鳥になったみたいで楽しかったです。
c0254251_8493939.jpg


全部見終わって、12時半くらい。カフェに行くと、席は空いているのにオーダーが20分待ち。
せっかちな夫は、外で美味しいもの食べよう!と
写真のブルーバーガー注文したかったけれど、諦めて外に出ました!

ちょっと心配なくらい比較的空いていましたが、チケット売り場では50分待ちでした!!
やはり、今は午前中の早い時間がおすすめです。


オービィ横浜
開館時間:10:00~23:00
(最終入館:21:00)

MARK IS みなとみらい 5F
神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号
お問い合わせ:045-319-6543
[PR]
by Airym | 2013-09-04 11:30 | Comments(0)


いつもの服に気軽に合わせて装いに華を添えてくれる、そんなハンドメイドアクセサリー・エアリーエムです。


by Airym

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ご注文、お問い合わせ

記事ランキング

カテゴリ

全体
Airym
グルメランチ
カフェ・ランチ
ケーキ・パン
習い事
お気に入り
おうち
ごあいさつ
未分類

最新の記事

アメブロに移行します♪
at 2015-09-14 15:02
ボックスチェーンネックレス
at 2015-06-30 10:08
お肌が弱い方へ
at 2015-06-20 21:43
コットンパール7×革ひもネッ..
at 2015-06-20 21:02
三連パール&リボンネックレス
at 2015-06-20 20:48
WAVE long neck..
at 2015-06-19 09:04
二連パール&リボンネックレス
at 2015-06-18 20:14
【商品企画のためのカラー&デ..
at 2015-06-18 19:09
商品展示とご注文販売会のご報告
at 2015-06-18 18:52
bouquet de pho..
at 2015-05-21 01:26

検索

タグ

(68)
(47)
(20)
(15)
(15)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 10:37
mackyちゃん、ありが..
by Airym at 21:58
改めてPCでお写真を拝見..
by macky at 21:39
写真褒めてくれてありがと..
by Airym at 18:02
わあああ・・・2枚目のお..
by kyopin2 at 11:05
そうなの〜、手作り石鹸だ..
by Airym at 08:42
すっごーい!! 石鹸自体..
by macky at 23:01
nakamuraさま、い..
by Airym at 18:35
初めまして、お母様の友人..
by mYna at 16:20
mackyちゃん、コメン..
by Airym at 00:21