<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

セントル・ザ・ベーカリー

6月にオープンした食パン専門店『セントル』に行きました。
食パンは三種類だけで2斤分の1本サイズで売られています。ハーフサイズ(1斤)は、冷めている時のみの販売だそうです。この日はハーフでもOKだったので手土産にも買ったら、紙袋4つになってしまいました~(>_<)

c0254251_9393050.jpg


北海道の小麦、ゆめちからを使用した「角食パン」(840円)、アメリカ・カナダの小麦使用の角型「プルマン」(840円) 、北米産小麦を使用し36時間低温発酵させて作った山型の「イギリスパン」(735円)です。

先に行ったことがあるお友達にどれがおすすめ?と聞くと、見ればすぐにわかるよ、一番買いたくなるパンよ!と言われ、なるほど、これね♪と選んだパンは国産の角食パン!
お店の説明にも焼かずにそのまま食べるのがおすすめとありました。
もっちり、しっとりしています。甘味もあってそのまま食べても美味しいです。トーストすると焼き色も綺麗で表面はさっくり、中はしっとりもちっりしていて美味しいです。わたしは、トーストした方が好きです。

c0254251_9421848.jpg


隣のカフェは北欧家具で明るくて素敵でした。
ジャージーバターも夏は青草を食べて育つので色が黄色く香りも楽しめるそう!味わってみたいです。
夜はレストランになるそうです。

c0254251_10442893.jpg



セントル・ザ・ベーカリー

東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル1階  電話番号03-3562-1016

営業時間 10:00-18:00 

ラ・カンティーヌ サントル

営業時間 18:00-23:00  L.O.22:00
[PR]
by Airym | 2013-08-23 11:00 | ケーキ・パン | Comments(0)

クラッティーニ

毎年、楽しみな桃のパスタ♪今年は遅かったけれどやっと伺えました。
丸の内から銀座に移転して初めてです。
歌舞伎座の裏あたりのビルの地下です。少し迷いました。開店10分前くらいに着きましたが、この地下の階段の暑さは、サウナです。お店は12時開店時間まで入れないので、開店してから地下に降りるのがいいと思います。

c0254251_9475172.jpg

ズッキーニのスープとサラダ
葉物の下に生ハム、冬瓜、バナナ、ホタテのスモーク、さつまいも、チーズがあり、塩が効いた8cmくらいのきゅうりもそれぞれの味がアクセントになり、とても美味しいサラダでした。
c0254251_948421.jpg

いよいよ桃のパスタ♪(1800円のコースに+500円です。)
冷やされた桃のパスタ専用のシルバーでいただきます!お皿もパスタもキンキンに冷えています!この冷たさも美味しさの秘訣です!
ふんだんの甘い桃とトマトとミントとホワイトペッパーと細めのパスタ、最高です❤
この美味しさは、食べないとわからないお味です。お友達も食べたことのない方を連れてきて、美味しい!と驚く様子が見たくて、何人も連れて来てるのと話していました~笑
c0254251_9481782.jpg

デザートと美味しいエスプレッソ、ジアンのカップも可愛い。
c0254251_9483036.jpg


こちらは生雲丹のパスタ(+900円)とちりめんじゃこと松の実のパスタ
c0254251_9484629.jpg

 
お店の方に伺うと桃のパスタは9月いっぱいあるそうです。
おすすめです♪

クラッティーニ
〒104-0061
東京都中央区銀座3-12-19  里垣ビルB1F
03-6278-7339

・東銀座駅  3分 (都営浅草線・日比谷線)
・銀座駅    6分 (銀座線・丸ノ内線)
・新富町駅  5分 (有楽町線)

  LUNCH
  12:00-14:30(L.O.)月曜休
  DINNER
  18:00-22:30(L.O.)
【定休日】
  日曜、月曜ランチ
[PR]
by Airym | 2013-08-22 11:30 | グルメランチ | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

朝晩ほんの少し涼しくなってきたかしら。でも、日中はまだまだ暑いですね。

私は夏ボケ(?)で大切な写真のSDカードをなくしてしまい困っていましたが、見つかりました\(^o^)/
探し物って必死に探している時は、なかなか出てこなくて、少し気分と変えて過ごしていると、ふと見つかったりしますよね~。
そもそも完璧な人は物をなくしたりしないので、探し物なんてないのかも。
夫の母がそうです!実家で話していて『あ~、あれどこ?』と言うと何十年も前の物でも、すぐに『はい!』と出てくるのです。その度に私は凄~い!と叫んでいますが、みんなはそれが当たり前のような顔をしています。
私はというと、もちろん全然ダメです。長年、憧れてるだけです。もっと、心を入れ替えなければ(>_<)

ともあれ、写真が無事で良かったです~♪ 
8月もあと10日、夏バテしないように元気に頑張りましょう!!

c0254251_103258.jpg

[PR]
by Airym | 2013-08-20 11:30 | Comments(0)

トマト味噌

昨年の夏にたくさん作って、差し上げて好評だったトマト味噌♪

作るきっかけになったのは、お友達に軽井沢のお土産でいただいたトマト味噌がとっても美味しくて、とても好きな味!でも、なかなか出会わないので、作ってみることにしました。それ以来、我が家の定番に♪
お土産で下さったお友達にも好評でレシピもお教えしました(*^_^*)

ちょっと、食べたことがないと仕上がり加減がわかりにくいと思いますが、お友達にリクエストされたのでレシピ公開しますね。
食べて美味しい♪が大切。それぞれのお家の味にしてくださいね。

急ぎだったので、1年前のiPhone4の写真です。ゆるして~(>_<)
 
c0254251_12511583.jpg


トマトの水煮缶 1缶
ししとう      1パック(12本くらい)・・・小口切りにしておく

塩     小さじ1/2
砂糖 大さじ3
麹味噌 大さじ2~3
白ゴマ   大2
ゼラチン 1袋

鍋にトマトの水煮1/2缶と小口切りにしたししとうを入れ、火にかける。
蓋をして、ししとうがクタクタになるまで煮る。
(私は、毎日何でも、圧力鍋を使うので、シュッといったら、火をとめます。)

火を止めて熱いうちに、塩、砂糖、麹味噌を入れて良く混ぜる。
残りのトマトの水煮を入れる。白ゴマを入れる。
ゼラチンも入れて、良く混ぜる。熱いうちなので、綺麗に混ざります。たった、これだけ!簡単です。

(この時点で味見しても、あまり美味しくありません!不安に思うはずですが、気にしないで~)

容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固める。出来あがりは、美味しいはずです(*^_^*)

☆ポイントは、トマトを半分、後で入れることです。
半分生っぽいフレッシュな味が美味しさの秘訣だと思います。
(これが、全部煮てしまうと、ラタトゥーユを冷やし固めたような味になってしまいます。全く違うの~)

いつもうちの分はタッパーに入れて、スプーンですくい器に入れて食べています。
お豆腐にのせても、カナッペにのせても、野菜スティックと一緒でも、ごはんにのせても
おそうめんと一緒に食べても何でも美味しいですよ。

人に差し上げるときは、瓶に入れて、真空保存にしてプレゼントします。
ししとうが袋売りしている今、是非作ってみてください。
 

c0254251_12513523.jpg

[PR]
by Airym | 2013-08-14 15:00 | おうち | Comments(0)

白玉 amazake cocona

猛暑とゲリラ豪雨に驚かされる日々ですね。
息子も土日の夏フェスで熱中症でバタバタと人が倒れるのを見たと話していました~(>_<)危険ですよね。十分気をつけなくては!

夏バテ対策が必要です。そこで、『飲む点滴』と言われ、また最近話題になったらしい(買いに行った時、テレビで放送されたので今日は売り切れです。と言われました)甘酒でおやつを作りました。

c0254251_2023259.jpg


白玉甘酒ココナッツミルク 4人分

白玉団子
白玉粉 90g
水    80cc(白玉粉によって水分の量が違うので袋にある分量で)
白玉粉に水を加えてこね合わせ、水分がなくなったら練り上げる。水分が足りない時は手をぬらして全体がまとまるまでこねる。目安は耳たぶのやわらかさ。
手のひらに10円玉くらいの大きさ、8gに丸める。
たっぷりの水を沸騰させて、その中に丸めた白玉団子を入れる。
中火にして、浮き上がってから3~4分ゆで続ける。(全部で5分程度)
ボウルに水を流し込みながら、これに浮いた白玉団子を網ですくい水中に移し入れ、10分間冷ます。

甘酒150gとココナッツミルク150gを混ぜる(A)
甘酒とココナッツミルクの量はお好みで。私は、ココナッツミルク多めが好みです。
(ココナッツミルクの代わりに牛乳でもOK)

器に白玉団子と入れ、(A)甘酒ココナッツミルクを注ぐ。

クコの実を飾りました。

c0254251_20212489.jpg


お気に入りの白玉屋新三郎の白玉粉とラ・フルティエールの冷凍フルーツピューレのココナッツミルクピューレを使いました。
c0254251_20243752.jpg

[PR]
by Airym | 2013-08-13 09:00 | おうち | Comments(0)

LETTRE D' AMOUR(レトルダムール)

白金のプラチナ通り、平日だったから?人がいないなぁ~
昔は人通りも多かったなぁ~。

お皿にデコしてくれるのが嬉しい『レトルダムール』
ラブレターだなんてお名前もラブリー♪
写真映りも可愛い❤

c0254251_7505957.jpg


LETTRE D' AMOUR(レトルダムール)グランメゾン白金
[PR]
by Airym | 2013-08-12 09:00 | ケーキ・パン | Comments(0)

白金 『イルーチ』

白金台にあるイタリアン『イルーチ』に行きました。
地下にある隠れ家のようなこじんまりとしたお店です。とても落ち着いてゆっくり過ごせます。
丁寧に細工された数々のお料理も出てくる度に感動的♪
写真に撮りたくてたまらない可愛いミニチュアのアミューズも、残念ながらお料理だけ撮影不可でした(>_<)
本当に美味しくて、実はひと月の間に2回も行ってしまったくらいです。(こんなことは珍しいです)
外観と店内少しだけ写真撮りました。

c0254251_6584741.jpg


お伺いするきっかけになった、雑誌の切り抜きの写真です。
このおにぎりみたいなのは、シェフのスペシャリテ『いかのフリット』
さいころ形に切ったいかと刻んだレモンバームを合わせて丸めて、イカ墨の真っ黒な衣で揚げた熱々のフリット!ズッキーニのコクあるソースでいただきます。
これが食べたくて、お電話で予約した時にお願いしてランチのメニューに入れていただきました。
驚きの美味しさでした~♪ごちそうさまでした。
白金ランチはこちらが定番になりそうです(*^_^*)

c0254251_764633.jpg


イルーチ リストランテ

〒108-0071 東京都港区白金台5-13-14 B1

地下鉄南北線 白金台駅 徒歩3分

TEL 03-3447-8934
ランチ 12:00~14:00
(L.O.14:00)
ディナー 18:00~21:00
(L.O.21:00)
[PR]
by Airym | 2013-08-11 09:00 | グルメランチ | Comments(0)

素敵なタッセル

tasse li tasseさんの素敵なタッセル
どれも素敵で迷いに迷ったけれど白の大小を3つお願いしました。
大きいタッセルは籠バッグに、小さいタッセルはファスナーに付けました。
二つともお気に入りのバッグになりましたよ。もう一つはプレゼント用にと思いましたが、iPhoneに付けちゃおうかな~(*^_^*)全部のバッグに色んなお色を付けたくなります♪
risaさん、どうもありがとう!大切に使わせていただきます。


c0254251_2212286.jpg


c0254251_2213542.jpg

[PR]
by Airym | 2013-08-10 05:43 | Comments(0)

お気に入りRing

最近、出番の多い100カラットゴールド❤
いつもご注文下さるオシャレで美容情報通のNちゃんのお目にとまっていただけました♪
今日、ご発送いたします。楽しみにお待ちくださいね。


c0254251_7524093.jpg


昨年、Nちゃんに教えていただいて、すぐに買った『ソーダストーム』!毎日、炭酸水作って飲んでいます。
でも、1年前は少し痩せたのに、全く体重は減りません(>_<)身体も慣れてしまったのかしら???いえ、それ以上に食べているからだと思う~(T_T)
炭酸水洗顔も気に入っていたのに、テレビで効果はあまりないと言っていたそう(>_<)
え~、つるつるになるけど、気のせい?

とりあえず、血流が良くなって疲労回復、冷え性などに効果大なので、飲み続けます。

毎日、本当にお暑いですね。熱中症で2回もダウンしていたお友達もいました。
水分補給大切ですよね。今年、サーモスの軽~い水筒が気に入って3個買いました。車の中に置いていても冷えたままで驚きます。家族、それぞれ持って出かけています。

皆さんも、体調にお気を付けてお過ごしください。
[PR]
by Airym | 2013-08-09 09:10 | Airym | Comments(0)

コップのフチ子

コップのフチに舞い降りた天使『コップのフチ子』
情報通のお友達がツイートしていたのを見て、可愛い!欲しい!と久しぶりにガチャガチャを捜しました。でも、なかなかフチ子さんに出会わなくて、嘆いていると、優しいお友達が持ってきてくれました。
その時会ったお友達4人分、袋に入れて、私もまだ中身を見てないの、一人づつ手を入れて取って~、て♪笑
それで、うちの子になったフチ子は、『ささえるフチ子』ストローをけなげにささえてくれます❤

夫まで欲しい、誰かにあげたい♪と大喜び。
息子もないしょのフチ子が気になるね、全部欲しくなるね!て人気者です。
Kさん、ありがとう❤
 
c0254251_8195998.jpg


c0254251_8224189.jpg

[PR]
by Airym | 2013-08-08 08:59 | おうち | Comments(0)


いつもの服に気軽に合わせて装いに華を添えてくれる、そんなハンドメイドアクセサリー・エアリーエムです。


by Airym

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご注文、お問い合わせ

記事ランキング

カテゴリ

全体
Airym
グルメランチ
カフェ・ランチ
ケーキ・パン
習い事
お気に入り
おうち
ごあいさつ
未分類

最新の記事

アメブロに移行します♪
at 2015-09-14 15:02
ボックスチェーンネックレス
at 2015-06-30 10:08
お肌が弱い方へ
at 2015-06-20 21:43
コットンパール7×革ひもネッ..
at 2015-06-20 21:02
三連パール&リボンネックレス
at 2015-06-20 20:48
WAVE long neck..
at 2015-06-19 09:04
二連パール&リボンネックレス
at 2015-06-18 20:14
【商品企画のためのカラー&デ..
at 2015-06-18 19:09
商品展示とご注文販売会のご報告
at 2015-06-18 18:52
bouquet de pho..
at 2015-05-21 01:26

検索

タグ

(68)
(47)
(20)
(15)
(15)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 10:37
mackyちゃん、ありが..
by Airym at 21:58
改めてPCでお写真を拝見..
by macky at 21:39
写真褒めてくれてありがと..
by Airym at 18:02
わあああ・・・2枚目のお..
by kyopin2 at 11:05
そうなの〜、手作り石鹸だ..
by Airym at 08:42
すっごーい!! 石鹸自体..
by macky at 23:01
nakamuraさま、い..
by Airym at 18:35
初めまして、お母様の友人..
by mYna at 16:20
mackyちゃん、コメン..
by Airym at 00:21