<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旬のアスパラ 保存方法

札幌にお住まいの方から旬のアスパラが届きました~♪ありがとうございます。
北海道のアスパラて本当に甘くて美味しいですよね❤

c0254251_16544917.jpg


沢山いただいたので、冷蔵と冷凍に分けて保存したいと思います。

4~5日保存の場合
三角のハカマを取り除き、新聞紙でくるんでビニール袋に入れて冷蔵庫に保存します。
c0254251_16551897.jpg

長期保存の場合
フライパンにお湯を沸かし、火を止めて熱湯に30~60秒ほど浸し、半生の状態で冷凍保存します。(ジップロックでもラップに包んでもOKです)
c0254251_16554819.jpg

 
こちらは、先日、川谷先生にいただいた北海道のアスパラです。
美味しくいただきました❤ありがとうございました。
c0254251_17263333.jpg

[PR]
by Airym | 2013-05-29 17:35 | おうち

茶洒 金田中 (サーシャ カネタナカ)

2013年4月10日にオープンした料亭『金田中』がプロデュースするカフェ、茶洒 金田中(サーシャ カネタナカ)に行きました。

世界で活躍されているという杉本氏が手掛けたという内装は、苔庭を眺める斬新な空間。
他では味わえない新鮮で優雅なひとときでした❤

本当は、和菓子とお茶のセットをいただくつもりでしたが、お隣の席のおしゃれなマダムが、飲んでいらっしゃるのを見て、私も明るいお時間からビールをいただきました。幸せ♪

c0254251_19154553.jpg


c0254251_19161977.jpg


c0254251_19163980.jpg


表参道の以前モリハナエビルだったところの、オーク表参道の2Fです。
私は、反対側の入り口から入ってしまいましたが、本当は、こちら入り口からの景色をご覧いただきたい、とお店の方がおっしゃっていました。

表参道を背に1Fアルマーニの左側を進んで階段で2Fへ行くと入口です。



茶洒 金田中(サーシャ カネタナカ)

oak omotesando 〒107-0061 東京都港区北青山3-6-1
sahsya kanetanaka
茶洒 金田中
2F 営: 11:30-(ラストオーダー 20:30) 休: 不定休

● 地下鉄をご利用の場合
東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A1出口
東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」5出口より徒歩3分

● JRをご利用の場合
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7分
[PR]
by Airym | 2013-05-23 19:35 | カフェ・ランチ

カカオ サンパカ 青山

スペイン王室御用達チョコレートのカフェ。
丸の内のお店でジャラッツ カカオ(最高級カカオパウダーとダークチョコレートクーベルチュールを使用した ソフトクリーム)を食べて美味しかったのを覚えています。

いつもお店の前を通っていてお席は入り口だけと思っていましたが、奥が広くて60席もあるそう。
ゆっくり出来ました。
今回はお茶だけしました~。

c0254251_14542182.jpg


カカオ サンパカ 青山
[PR]
by Airym | 2013-05-23 15:05 | カフェ・ランチ

南青山 とし緒

ママ友に和食ランチのリクエストをいただいて、こちらのお店に行って来ました。

お昼はこちらの1700円の膳のみのようです。
必ず、予約した方がいいです。二人でカウンターのお席でいただきました。
一つ一つ手が込んでいて、色々味わえてとても美味しかったです。

c0254251_1441174.jpg


南青山 とし緒
[PR]
by Airym | 2013-05-23 14:48 | グルメランチ

黒豆さらさら

渋谷ヒカリエB2で期間限定で販売されていた果匠正庵の「黒豆さらさら」です。

豆好きには、大変喜ばれます!とお店の方が勧めてくれました。
黒豆の煮汁を寒天でかためたものに、やわらかく煮た黒豆と小豆、それに黒蜜をかけていただきます。
美味しいですよ。
真似して作ってみます~♪

c0254251_1411291.jpg
 

果匠正庵
[PR]
by Airym | 2013-05-23 14:28 | ケーキ・パン

L'Atlas(ラトラス)

今月のグルメの会は、神楽坂の一軒家レストラン、ラトラスへ行きました。
鴨料理で有名なラトゥールダルジャンの支店だそうです。メインに鴨をいただきました。

c0254251_22312615.jpg



c0254251_22213311.jpg

ファグラの上にルバーブのゼリー、カソナードのパリパリと一緒にいただきました。
下は、シェフのスペシャリテです!
オマール海老のコンソメジュレとカリフラワーの冷製スープ、中には利尻産の雲丹と温泉卵、上にはキャビア。
もう、驚きで椅子から落ちそうなくらい美味しかったです♪

c0254251_22215672.jpg

エイヒレのムニエル、ビスクドオマールソース
お口直しのグァバとグレープフルーツのソルベ
フランス産ビュルゴー鴨のロースト
c0254251_22221357.jpg


デザートも美味しかったです。
ココナッツのソルベにココナッツのアイス、中には、バニラとオレンジ香るリゾットが入っていました。パイナップル、キャラメルソースも入っていました。

c0254251_22222873.jpg


かなり、ボリュームがあります。
皆さんと小食の方とは、来れないので、またこのメンバーで来なくちゃ!と話しました。
さすがの私も、この日は、夕食は食べれませんでした。

帰ってから、『クビレディー』でくねくねしました~笑
クネクネしてるだけなのに、少しお腹が筋肉痛です、効いてるといいな(*^_^*)

L'Atlas(ラトラス)
住所 〒162-0825 新宿区神楽坂6-8-95 ボルゴ大〆2°

TEL&FAX 03-5228-5933

定休日 毎週月曜日、第1火曜日

営業時間
ランチタイム    11:30~14:30(ラストオーダー 13:00)
ディナータイム   18:30~22:30(ラストオーダー 21:00)

アクセス 
東京メトロ東西線 神楽坂駅1番出口
大江戸線 牛込神楽坂A3出口
JR■■■ 飯田橋駅 神楽坂方面
有楽町線 飯田橋駅 神楽坂方面
南北線  飯田橋駅 神楽坂方面
[PR]
by Airym | 2013-05-16 23:21 | グルメランチ

Living Photo Basic 3

Living Photo Basic の三回目に行って来ました。

皆さん、宿題のお写真が素敵で『今道先生のおかげです❤』の連呼でした~笑

今道先生は、可愛くて面白くて本当に素敵♪皆さんも楽しい方ばかりなので、ずっと、笑いっぱなしのお教室です。

今日は、構図とスタイリングのお勉強でした。難しかったです~。

c0254251_2123769.jpg


c0254251_213070.jpg


c0254251_2131590.jpg

[PR]
by Airym | 2013-05-16 21:05 | 習い事

ノワゼッティーヌ

c0254251_20275436.jpg



2年前にパリセヴェイユのお教室で習った、ヘーゼルナッツのフィナンシェです。

今日の写真教室の宿題の為に焼いてみました。

セッティングって楽しいけれど、難しい(>_<)
36個も焼いたけれど、結局こちらの写真にしました~♪

お教室でシルクリボンフリルネックレスをご注文いただいたRちゃんに、お土産で少しお持ちしたのですが、急なお熱でお休みでした~。
インフルエンザも流行っているそうです!どうぞお大事になさってね。
結局、帰りにお茶した時、皆さんにご試食していただきました。もっとお持ちすれば良かったです。みなさん、ほんの一口でごめんなさい・・・。
[PR]
by Airym | 2013-05-16 20:35 | おうち

ジョエルデュラン銀座本店

銀座の「ピエールマルコリーニ」のある通りが、世界の高級チョコレートが4店舗と増え『銀座ショコラストリート』と名付けられています。

その中で、ジョエルデュラン銀座本店へ行ってきました。

1Fはアルファベットのボンボンショコラがズラ~と並んでフランスプロヴァンス本店と同じものが並んでいるそうです。
2Fのカフェでボンボンショコラ付きの大人パフェ 、リエジョアをいただきました。
ブラックショコラのアイス、無糖の生クリームで食べやすくて美味しいの♡

お店の雰囲気も可愛らしくて、一人で来てもゆっくりくつろげる感じでした。

c0254251_1154696.jpg

c0254251_1154795.jpg

c0254251_1154815.jpg


ジョエルデュラン銀座本店

東京都中央区銀座5-5-8西五街坂口ビル1・2F
Tel :03-6251-9707
営業時間 年中無休11時~21時 カフェラストオーダー20時 (年末・年始を除く)
[PR]
by Airym | 2013-05-06 10:22 | カフェ・ランチ

ラムレーズン

リンデンバウムのラムレーズンをいただきました。
バウムクーヘンのお店で、そのバウムクーヘンの生地で作られていてしっとりして凄く美味しい\(^o^)/
中の白いのは、バタークリームかしら?聞いてみたいわ。

日吉駅の東急にあるそうです。
今度、行ってみます〜♪

mさん♡わざわざ買って来ていただいて、ありがとうございました!ごちそうさまでした。

c0254251_10172237.jpg

c0254251_10172459.jpg

[PR]
by Airym | 2013-05-06 10:03


いつもの服に気軽に合わせて装いに華を添えてくれる、そんなハンドメイドアクセサリー・エアリーエムです。


by Airym

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご注文、お問い合わせ

記事ランキング

カテゴリ

全体
Airym
グルメランチ
カフェ・ランチ
ケーキ・パン
習い事
お気に入り
おうち
ごあいさつ
未分類

最新の記事

アメブロに移行します♪
at 2015-09-14 15:02
ボックスチェーンネックレス
at 2015-06-30 10:08
お肌が弱い方へ
at 2015-06-20 21:43
コットンパール7×革ひもネッ..
at 2015-06-20 21:02
三連パール&リボンネックレス
at 2015-06-20 20:48
WAVE long neck..
at 2015-06-19 09:04
二連パール&リボンネックレス
at 2015-06-18 20:14
【商品企画のためのカラー&デ..
at 2015-06-18 19:09
商品展示とご注文販売会のご報告
at 2015-06-18 18:52
bouquet de pho..
at 2015-05-21 01:26

検索

タグ

(68)
(47)
(20)
(15)
(15)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

その他のジャンル

画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月