<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

KIHACHI銀座本店 ラストパーティー

昨日は、約13年間毎月通った『キハチグルメサロン』
KIHACHI銀座本店のラストパーティーに行って来ました。

みんなの大好きな熊谷喜八ムッシュ❤
とても親切でお優しいスタッフの皆さんにも本当に長い間お世話になりました! 

こちらで出会った沢山の方々、素晴らしい出会いに本当に感謝しています。

みなさんと、美味しいお料理をいただきながら、レッスンを受けた時のことを思い出して
『もうすっかり、我が家の味』を堪能してきました。

どれも本当に美味しくて、安心していただけるお味♪

今日も、おせち用の簡単ローストビープを作りました。
昨日いただいた大きなお肉には、とてもかないませんが、我が家の定番でみんなの大好物です。

本店は、銀座から青山のセランがあった場所に移転されます。
4月のオープンも本当に楽しみです♪

グルメサロンで出会った皆さんとご一緒に青山のお店に伺うお約束しました~。





c0254251_238996.jpg


c0254251_230372.jpg


c0254251_2313147.jpg


c0254251_232055.jpg


c0254251_2325682.jpg


c0254251_2333943.jpg


c0254251_234333.jpg


移転後のKIHACHI青山本店 模型

c0254251_2342753.jpg


c0254251_2351495.jpg


c0254251_2354897.jpg


c0254251_2361155.jpg


今日のパーティーでも皆さん、私のアクセサリーを着けて下さっていました。
今年も、沢山のご注文ありがとうございました。心より感謝しております。
また、来年も頑張りますので、よろしくお願いします♪

今日のアクセサリー
パールチェーンロングネックレスの方
ショートタイプの方
リボンネックレスと編み込みロングラリエットの方

ブロンズの100カラットリングをして下さった方
c0254251_8394150.jpg


私は、コットンパールネックレス40cmとロングネックレス100cmを二連にして重ねました。
c0254251_8385899.jpg

[PR]
by Airym | 2012-12-31 23:41 | 習い事 | Comments(0)

川谷眞佐枝先生の紅茶教室~ダージリンティー

川谷眞佐枝先生とは、昨年の秋に、お教室で偶然同じテーブルでご一緒して以来、先生の虜になっています。

世界のお茶全般のあらゆる協会で、ご活躍されていて、sacchiさん曰く、お茶業界の総理大臣のような方です!

先生の魅力を一言では表せませんが、どんな分野においても知識の多さ、巧みな話術、もう、勉強になることばかり。それでいて、お優しくて心配りが素晴らしいのです❤

もっと、早くお知り合いになりたかった・・・
私立の女子高で国語の先生をしていらしたとか。
こんな素晴らしい先生に習っていたら、勉強ももっと楽しかったはず!!

毎回パワーをいただいて、私の幸せの源になっています♪
私のアクセサリーも、いつも着けて下さって、また素晴らしくお似合いで、たくさん褒めて下さいます。
心より感謝しています❤

この日もリボンネックレスサークルチェーンのゴールドを着けて下さっていました。

さて、今回の紅茶教室は、ダージリンティーです。

飲み比べしたダージリン(セカンドフラッシュ)はこちら

c0254251_16571514.jpg



インド・ダージリン地方の茶園でとれた高級なダージリンティー、
日本で買ったら100g1万円くらいするお茶まであって、びっくり!!
次から次へと先生が淹れてくださいます(*^_^*)

どれも今まで飲んだことがないくらい美味しかった~

まずは、『東方美人』
ビクトリア女王が名付けたと有名な最高級台湾茶 ウーロン茶の一種
c0254251_1731629.jpg


ダージリン・イーストにあるArya茶園の『ダイアモンド』(セカンドフラッシュ)
こちらが今回一番お高いお茶!
c0254251_17312960.jpg


クルセオン・サウスにあるCastleton茶園の『ムーンライト』(セカンドフラッシュ)
青い...
c0254251_17315726.jpg


Arya茶園の『ムーンビーム』(セカンドフラッシュ)
c0254251_17322231.jpg


Castleton茶園の『マスカテル』(セカンドフラッシュ)
う~ん、マスカルフレーバーってこんな感じ?
c0254251_17324656.jpg


ロンボン・バレーにあるSelimbong茶園のもの(セカンドフラッシュ)
今回の中で一番、赤い...
c0254251_17331497.jpg


こちらは、ファーストフラッシュ
c0254251_17333459.jpg


この後、sacciさんが用意して下さった、美味しいフルーツケーキと一緒に
ネパール・シャグリア茶園のセカンドフラッシュと
リシパットをいただきました。

全部で9杯♪ 充実したダージリンの旅でした~
c0254251_18242370.jpg

[PR]
by Airym | 2012-12-23 18:33 | 習い事 | Comments(0)

吉祥寺 ダンディゾン

吉祥寺は近いのでよく行きます。

お気に入りのパン屋さんは、ダンディゾンです。
カム・シャン・グリッペのオーナー浅野さん、プロデュースのお店。
表参道のデュヌ・ラステに続く2店目。

入り口はこちら。看板、ちっちゃい!
c0254251_18594528.jpg

この階段、降ります。
c0254251_1924698.jpg

お店の入り口。パン屋さんってわかる?
c0254251_19335.jpg

店内はこんな感じ。スタイリッシュでしょ!
c0254251_1932841.jpg
c0254251_1935417.jpg
c0254251_1941735.jpg

パンのかごは、ありません。決まったら、ひとつずつお店の方が取ってくれます。
c0254251_1943857.jpg


買ったパンはこちら。どれも味わいがあっておいしいです。
細長くてねじったパン2つは、オリーブのパンとピスタチオのパン。
ピスタチオお初、ごろごろ沢山入っています。おいしい!

おしゃれな紙袋の前の山パンのカードは、クリスマスメニューの案内と一緒にクリスマスカードになっていました。

c0254251_195822.jpg


Dans Dix ans
(ダンディゾン)


東京都武蔵野市吉祥寺
本町2-28-2
TEL 0422-23-2595
営業時間 11:00-19:30
水曜日 休み
[PR]
by Airym | 2012-12-21 19:45 | ケーキ・パン | Comments(0)

モノトーン ボールチェーンネックレス

コットンパールロングネックレス シルバーと重ねづけ出来るネックレスのご注文をいただきました。

お色のご希望は、黒っぽい色。
黒とシルバーが混ざっていても良い、とのこと。

コットンパールと素材を変えて、一本でも楽しんで着けていただけるようなデザインにしました。

黒とクリスタルシルバーの多面カットが美しいチェコビーズ14ミリと12ミリを組み合わせ、丁寧につなげました。
マットブラックのデザインチェーンもポイントです。

長さ 全長 約80cm

気に入っていただけると嬉しいです♪

c0254251_18302226.jpg
 

c0254251_18304745.jpg


c0254251_1831947.jpg


c0254251_1831358.jpg

[PR]
by Airym | 2012-12-21 18:48 | Airym | Comments(0)

大玉コットンパール ゴールドチェーンネックレス

14㎜の大玉コットンパール11個とマットゴールドチェーンを合わたネックレスです。

シンプルですが、コットンパールの大玉がゴロゴロと存在感があり、可愛いです❤

マットなゴールドチェーンも風合いが良くて、素敵です。
オーバル一つの大きさは、縦15ミリ、横25ミリで、コットンパールに負けない存在感!

チェーン以外の金具は、14kgf(14金加工した金具)を贅沢に使いました。

全体の重さは、なんと32g!!
ボールペン3~4本くらい??軽い!!

コットンパールの軽さにはいつも驚かされます。 
ネックレスをしているのを忘れるくらいです。肩も凝らなくて本当に助かります♪
 
お紅茶の講座でご一緒した方に、早速ご注文いただきました。
ご自宅でフラワーアレンジメントの先生をしていらっしゃるお綺麗な方です。
レッスンの時にしていただけるそうです♪ 嬉しい❤


c0254251_8191995.jpg


c0254251_8193778.jpg

[PR]
by Airym | 2012-12-21 09:02 | Airym | Comments(1)

パリセヴェイユでお茶

昨日、午後2時半にお友達とパリセヴェイユでお待ち合わせしてお茶しました♪
平日でも人気でいつも混んでいます。待ち時間20分くらい・・・
でも、ゆっくりおしゃべりしちゃいました。

芸術的で美しいケーキの数々、お友達とお初を選んで食べました~。
美味しい!(撮影できなくなったので、お写真ご紹介出来なくて残念... 

帰りにパリセヴェイユでのシュトーレン、お友達にいただきました(^O^)
レジで私の分も買って下さったの。お心遣いありがとう!

しっとりしててやっぱり美味しい❤

金子シェフにもちらっとお目にかかれて嬉しかったです。

私の好みもパリセヴェイユが基本になりつつあります~

パンもどれも美味しいのでおすすめです。

c0254251_1927563.jpg


パティスリー・パリ セヴェイユ (patisserie Paris S'eveille)

TEL 03-5731-3230

住所 東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
営業時間 10:00~20:00

無休
[PR]
by Airym | 2012-12-20 19:43 | ケーキ・パン | Comments(0)

SOLEBELLO オリーブオイル一番搾り☆

イタリアトスカナーナの一番搾りのオリーブオイル、sacchiさんのサロンでいただいてきました♪
ラベルもsacchiさんのデザインなのです!!
凄く可愛いの❤見るたびに楽しくなります(*^_^*)

c0254251_18384385.jpg
c0254251_1839467.jpg


酸化が早いので開けたら1週間くらいで使い切って!ジャバジャバ使ってね!と言われたので、すぐ会う友達の分と家の分と3本買ってきました。
まずは、パンにつけてそのまま味わってということで、パリセヴェイユのパンと一緒にいただきました♪
本当にジュースみたいです。飲める感じ!すっごく美味しいです!
来年は絶対に箱買いします~。
c0254251_18582097.jpg

[PR]
by Airym | 2012-12-20 19:01 | お気に入り | Comments(0)

パティスリー レザネフォール

昨日、11月15日にオープンした、パティスリー レザネフォール へ行って来ました!
若き新生、菊池シェフの話題のお店。
恵比寿駅から駒沢通り沿いに代官山方面に徒歩5分、場所もわかりやすい。
オープンしたてで、お花が沢山ありました。
c0254251_1239982.jpg

買って帰ったのはこれ!どれもおいしい♪
中でも、一番気に入ったのは、右の三角のメレンゲのケーキ。
一番下がパイ(このパイ最高!)でアーモンドクリーム、バナナ、バナナクリーム、メレンゲの順!
お友達3人が買ったのですが、3人とも名前を誰も覚えてなくて、お店にお電話して聞いてみました!お名前は『モンターニュ』☆
こちら、定番にして欲しいです!!(パリセヴェイユのノエルのレッスンもバナナだったから、バナナ好いているのかも)
お電話で、すっごく美味しかったとお話しましたが、伝わったかしら...?
コンベルサッションを買ったお友達もこのパイ、完璧!と大絶賛でした~。
c0254251_1239374.jpg

そのお友達は、今年のクリスマスケーキはこちらのスペシャリテのルージュを予約するそうです♪
また、お気に入りのお店を見つけて嬉しいです。

パティスリー レザネフォール
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3
電話 03-6455-0141
営業時間 10-22時
定休日 ※しばらく不定休
1/1~1/3は17時まで
[PR]
by Airym | 2012-12-13 13:09 | ケーキ・パン | Comments(0)

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 

恵比寿ガーデンプレイスのB1にある ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションに寄りました。

c0254251_12203576.jpg

c0254251_1221072.jpg
c0254251_12211860.jpg

今年、初のシュトーレンを買いました。
c0254251_12221289.jpg


ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 
恵比寿ガーデンプレイス店
Ebisu

電話
03-5424-1345
営業時間
9:30〜20:00
住所
東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内 B1F
[PR]
by Airym | 2012-12-13 12:25 | ケーキ・パン | Comments(0)

ビクターズ ウィスティンホテル東京22F

今年最後の『グルメの会』は、ウィスティンホテル東京22Fのビクターズへ行きました。

c0254251_929954.jpg

c0254251_9353441.jpg

c0254251_9303770.jpg

c0254251_9301861.jpg

窓際のお席で景色もきれいでした。
c0254251_9375134.jpg

東京タワーとスカイツリー。
スカイツリーはちょっとお地味...もう少し明るい色でも良かったのに
まだ近くで見たことないので、行ってみたいです。
c0254251_9364241.jpg

前菜は
東京原木椎茸と白ねぎ、冬野菜のテリーヌ 有機ルッコラのサラダ添え
ソースはタスマニア蜂蜜のドレッシング
c0254251_9512885.jpg

パンは、玉ねぎと白ワインビネガーとオリーブオイルを合わせたものをつけて食べました。
c0254251_9514576.jpg

スープは、
東京産あやめ雪かぶのポタージュ 
かぶのスープて甘くて美味しいですよね。大好き!
ご一緒したお料理の先生をしているお友達は、ここでさらさらっと、かぶのスープのレシピを教えてくれるのです♪素敵❤
c0254251_9535825.jpg

メインディッシュは
オーストラリア産ビーフの"バベット"ステーキ
南瓜のフライと紫さつまいものピューレ添え ねぎとごぼうのソースです。
c0254251_954209.jpg

デザートは、栗のスフレをいただきました。
c0254251_957373.jpg

お友達は、こだわり野菜と果物のデザートの盛り合わせ
c0254251_1005032.jpg
c0254251_101179.jpg

小菓子とコーヒー
c0254251_1013880.jpg


ビクターズ
東京都目黒区三田1丁目4−1
恵比寿ガーデンプレイス内ウェスティンホテル東京22F
[PR]
by Airym | 2012-12-13 10:30 | グルメランチ | Comments(0)


いつもの服に気軽に合わせて装いに華を添えてくれる、そんなハンドメイドアクセサリー・エアリーエムです。


by Airym

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご注文、お問い合わせ

記事ランキング

カテゴリ

全体
Airym
グルメランチ
カフェ・ランチ
ケーキ・パン
習い事
お気に入り
おうち
ごあいさつ
未分類

最新の記事

アメブロに移行します♪
at 2015-09-14 15:02
ボックスチェーンネックレス
at 2015-06-30 10:08
お肌が弱い方へ
at 2015-06-20 21:43
コットンパール7×革ひもネッ..
at 2015-06-20 21:02
三連パール&リボンネックレス
at 2015-06-20 20:48
WAVE long neck..
at 2015-06-19 09:04
二連パール&リボンネックレス
at 2015-06-18 20:14
【商品企画のためのカラー&デ..
at 2015-06-18 19:09
商品展示とご注文販売会のご報告
at 2015-06-18 18:52
bouquet de pho..
at 2015-05-21 01:26

検索

タグ

(68)
(47)
(20)
(15)
(15)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 10:37
mackyちゃん、ありが..
by Airym at 21:58
改めてPCでお写真を拝見..
by macky at 21:39
写真褒めてくれてありがと..
by Airym at 18:02
わあああ・・・2枚目のお..
by kyopin2 at 11:05
そうなの〜、手作り石鹸だ..
by Airym at 08:42
すっごーい!! 石鹸自体..
by macky at 23:01
nakamuraさま、い..
by Airym at 18:35
初めまして、お母様の友人..
by mYna at 16:20
mackyちゃん、コメン..
by Airym at 00:21