カテゴリ:お気に入り( 13 )

Blanc K Candleクリスマスキャンドル

先日の<上質な私時間>でBlanc K Candle香央瑠さんのワークショップだった癒しのアロマを使ったキャンドル☆
素敵だったのでいただいてきました♪
c0254251_2238866.jpg



まず、この写真映りバツグンのリボン♡可愛くて何枚も撮影して、なかなか開けられない(*^^*)
c0254251_2238973.jpg



やっと、リボンを解き、蓋を開けるといい香りと実ものがたくさん‼︎
c0254251_2238989.jpg



教えていただいた通りに蓋に中の実ものを取り出して
c0254251_22381091.jpg



芯を短く切って、
火をつけました〜
c0254251_22381195.jpg


素敵♡
香りが益々広がって、クリスマスムード満点です。
c0254251_22381116.jpg


香央瑠さん、素敵キャンドルありがとうございました\(^o^)/
























[PR]
by Airym | 2014-12-17 22:28 | お気に入り | Comments(0)

美味しいビスコッティ♪

パリセヴェイユの仲良しのお友達mackyちゃんに美味しいビスコッティをいただきました♪
ビスコッティ、作った事がない私!
食べたのも二回目くらいなの。
凄く好きみたいです!
前に頂いて初めて食べたものは、歯がかけそうなくらい硬いビスコッティでしたが、コーヒーに浸して少しずついただいて、それもとても美味しかったの♡
そして、mackyちゃんのは、食べやすくて止まらない美味しさでした♪

mackyちゃん、ありがとう\(^o^)/

c0254251_1623368.jpg


ライティングでも撮影してみました!
難しい(>_<)
c0254251_16234100.jpg


c0254251_1623292.jpg

[PR]
by Airym | 2014-07-06 16:08 | お気に入り | Comments(2)

水垢クレンザー『茂木和哉』

こちら水垢洗剤です。
『茂木和哉』もてぎかずやさんという方が、ご自分の名前を付けたという自信作!
テレビでちらっと見てネットで検索したら、東急ハンズで1番売れていて入荷に1ヶ月待ち!なんてあったので、思わず注文してみました(*^^*)

c0254251_1127571.jpg


10日くらいで届きました〜。

早速、お風呂場で使ってみました♪ゴム手袋して、スポンジに洗剤をつけてゴシゴシしてみました!
確かに落ちます〜♪楽しくなってあちこち使ってみましたよ。
蛇口も鏡もピカピカです。
この調子で使っているとすぐ無くなるので、普段のお掃除で取れない時に使うことにします(*^^*)
[PR]
by Airym | 2014-05-01 11:27 | お気に入り | Comments(0)

グラスケース

写真教室で仲良しのお友達4人でランチに行きました。
何故か、カメラ持参は私だけ♪
写真頼まれたのに、まだ整理していなくてごめんなさい(>_<)もう少し、待ってて〜☆

その時、Tomokoさんからとても素敵な手作りのプレゼントを頂きました!
c0254251_934055.jpg


中の柄も素敵♡開けたり閉めたり、いつも手にして気に入っています。

c0254251_933917.jpg

c0254251_933970.jpg


私たち、三人にそれぞれ、色と柄を合わせて下さって、どれも素敵なの♡♡
是非、risaさんreikoちゃんのブログでご紹介しているので見て下さい!

tomokoさんは、本業のお仕事がお忙しい中、気分転換になるから♡と色々多趣味でいらっしゃいます。いったい、いつ作るの?お時間あるの?とみんなで驚くばかりです!
いつも素敵なお教室に通われて、センス抜群で、たくさんの情報と刺激を下さいます♪

仕事が出来る人は、時間を有効に使うのもお得意です。
私も達人のお友達に囲まれて、もっともっともっと、頑張らなければ!!

tomokoさん、素敵なグラスケースをありがとうございました。
大切に使わせていただきます♪
[PR]
by Airym | 2014-04-06 08:55 | お気に入り | Comments(0)

からし高菜

博多名物の高菜の油炒めです。長浜ラーメンに入れるアレです♪
数あるお土産の高菜の中で、ダントツ1番はこちらです。

c0254251_9222925.jpg


数年前にお土産で頂いてから、お友達が取り寄せてくれたり、私も福岡へ行った時に、まとめ買いしたこともあるお気に入りの品です。

今回は、お友達がお友達のお嬢さんの嫁ぎ先が福岡で帰省する時にお願いしてくれて、そのおすそ分けでいただきました(*^o^*)
美味しいもののネットワークが、お子さんにまで広がって♪凄い!
貴重な品をありがとうございました。

また、ご飯を食べ過ぎてしまいます(*^_^*)
ご飯と言えば、新米の時にお友達に教えてもらってから気に入ってるお米があります。近くのスーパーでも売っている、山形の『つや姫』です!研ぐと不思議なくらいつやつやピカピカです。
最近、私が夫の所に行っている時に自炊する機会が増えた息子もお友達にうちのご飯が美味しいと言われたと話していました(*^o^*)

c0254251_9223058.jpg


さて、こちらのからし高菜が買えるのは、福岡空港 国内線 第二ターミナル2Fにある『いそ玄』です。
博多料亭 稚加栄の辛子明太子を売ってるお店です。辛子明太子も稚加栄が美味しいですよね〜。

福岡空港へ行った際は、お土産に是非おすすめです♪


『いそ玄』

福岡空港 第二ターミナル2F
搭乗口すぐ近く
[PR]
by Airym | 2014-02-25 09:13 | お気に入り | Comments(0)

白だし

会津 山加家の白だし

かつお節、昆布、椎茸、ハモから丁寧にだしをとったもの。

白だしにしては色は濃いめですが、お味はしっかりしています。

c0254251_20261273.jpg


こんにゃくを煮てみました。
水50cc
白だし大さじ1/2くらい
落し蓋してコトコト10分、火を止めてそのまま冷まします。

香り付けにカボスの皮をおろして

c0254251_20261390.jpg

[PR]
by Airym | 2014-02-19 16:55 | お気に入り | Comments(0)

ミルカフェ

1000回使えるコーヒーフィルター「ミルカフェ」を買ってみました。
エコの国、デンマーク生まれで一枚入りです。680円でした。

c0254251_17241970.jpg

初めに使う時だけ、熱湯に1分ほど浸して湯通しします。これによって目が開きドリップ出来ます。
先端を折り曲げてドリッパーにセットします。
このカリタのコーヒーメーカーは、15年くらい使っています。きっとキャンプ用だと思います。
間で、しばらくネスレのネスプレッソが気に入って使っていましたが、ちょっとお味に飽きてしまい、毎日は又こちらに戻っています。
c0254251_17243259.jpg
c0254251_17244221.jpg

このコーヒーメーカーの良さは、何も考えずジャバーっとお湯を注いで蓋を閉めるだけで簡単なのに、穴が小さくて複数あり、絶妙なタイミングで豆にお湯が注がれいつでも美味しいコーヒーが入ることです。(IHの上にありますが、火は点いていません。もちろん容器は火にもかけられます。)
c0254251_17253855.jpg


ミルカフェで淹れたコーヒーはなんとなく香りが良い気がします。

しばらく使ってみます。
[PR]
by Airym | 2013-03-06 18:54 | お気に入り | Comments(0)

EOSMに新しいレンズをつけました♪

EOSMを買って2カ月。結局、いつものデジカメのように何も考えずに好きにパシャパシャ撮っています。こんな私がまた思い切って単焦点のレンズを買いました!!

レンズは、EF50mmF1.4USMです。

お店に行って実物を見たわけでもなく、大きさも重さも確かめず、だだネットで調べただけでアマゾンで買ってしまいました。
EOSMのダブルレンズキットにはキャノンの他のレンズが付けられるアダプターが付いていて、それを使うと装着できるはず!ネットで調べてもEOSMにつけている人がほとんどいなくて、不安でした。
ドキドキしながら、待っていると先ほど、届きました。

早速、装着・・・
c0254251_164142.jpg


c0254251_1641479.jpg


一緒にブロアーも買いました。パフパフしてゴミを吹き飛ばしてレンズのクリーニングに使うものです。ふぅ~とか口で吹いては絶対いけないそうです。つい吹きたくなりますよね。
オレンジ色を注文したつもりが間違えて黒にしていました(>_<)
c0254251_1642640.jpg


すぐ撮ってみました。まず一枚目、いつものパンケーキレンズ。ボケてる~❤
c0254251_164566.jpg

もう一枚!縦。ボケがすごい~❤
c0254251_1651891.jpg

もう一枚、春色のリングも❤こちらはトリミングしました。
c0254251_1654511.jpg



使いこなせるように頑張ります。
[PR]
by Airym | 2013-03-06 16:26 | お気に入り | Comments(0)

あわじオレンジスティック☆

美味しい、美味しいお取り寄せ物をいただきました~。

淡路島特産の鳴門オレンジの皮を蜜漬けにしてベルギーチョコレートでくるんだオレンジピールです。
鳴門オレンジってすごい!

淡路島銘菓撰/御菓子処 長手長栄堂

c0254251_197680.jpg


c0254251_1972979.jpg


こちらもいただき物です♪ ベトナムコーヒー大好き❤
オレンジスティックに合います。
c0254251_197531.jpg


皆さん、いつも美味しいものをありがとうございます~♪
[PR]
by Airym | 2013-02-09 19:32 | お気に入り | Comments(0)

ミラーレス一眼レフカメラ Canon EOS M ☆買いました!

ずーっと、ずっと欲しかったミラーレス一眼レスカメラ、ついに買いました~♪

アクセサリーやお菓子やお料理など撮ることが多いので、いつもデジカメを持ち歩いています。

とくにAirymのアクセサリーはお写真をメールで携帯にご案内してご注文をいただくことが多いので、写真映りが命❤撮影も苦労しています。

いつかは一眼レフカメラと思っていましたが、持ち歩くにはかなり重くて邪魔です。
最近、バッグは二つ持ちで荷物が多い私・・・
家に着く頃には、それにエコバッグが二つくらい増えていたりします。
それで、軽く小さいミラーレス一眼レフカメラに憧れていました。

ミラーレス一眼は、反射鏡がいらないため小型で軽く、一眼レフより手ごろな価格なのに画質は一眼レフ並みに高いので人気です。

買うなら新製品がいいなと思って、11月発売の富士フィルムとソニーも考えました。

全くの素人なので選ぶ基準もいい加減ですが・・・

富士フィルムX-E1は、300gで重たい。有効画素数1630万、IOS感度は200~6400(100~25600まで拡張可)
見た目もちょっとクラシックで堅苦しいイメージ、お値段がお高い・・・
<こちらのカメラはお友達の会社のアジアの工場で作られているそうで、モっくんのCM見てね!とメールあったけど、違うカメラを選んじゃった!ごめん。。。>

ソニーαNEX-5Rは、218gで一番軽い、有効画素数1610万、IOS感度は100~25600
液晶モニターを180度回転させて自分撮りする機能がついていたり、Wi-Fi機能搭載なので、スマホ感覚で使える。
若い子じゃないから?(笑)自撮りなんて全くしないし、Wi-Fi機能搭載もなくてもいいかな?と思いました。
<でも、ミラーレス一眼を買った今は、あったらもっと楽しいかもと思っています(*^_^*)>
 
キャノン イオスMは、9月29日発売。重さは262g、有効画素数1800万、IOS100~12800(25600まで拡張可)
一眼レフユーザーが多くて、ミラーレス一眼の発売を心待ちにしていた話を聞いたので、初めからキャノンにしたいと思っていました。調べると、カメラ女子ターゲットで、イオスMの写真教室もあり、より楽しめると思いました。
買ったのは、ダブルレンズキット!長いオリジナルストラップとフラッシュと従来レンズ用の取りつけアダプターまで付属でついています。 
お色は、ブラック、シルバー、ホワイト、レッドの4色です。私は、ホワイトにしました!

早く使いこなしたいです!
今年は、写真の腕が上がるように頑張ります♪


c0254251_1321792.jpg


c0254251_1324346.jpg

[PR]
by Airym | 2013-01-05 15:04 | お気に入り | Comments(0)


いつもの服に気軽に合わせて装いに華を添えてくれる、そんなハンドメイドアクセサリー・エアリーエムです。


by Airym

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご注文、お問い合わせ

記事ランキング

カテゴリ

全体
Airym
グルメランチ
カフェ・ランチ
ケーキ・パン
習い事
お気に入り
おうち
ごあいさつ
未分類

最新の記事

アメブロに移行します♪
at 2015-09-14 15:02
ボックスチェーンネックレス
at 2015-06-30 10:08
お肌が弱い方へ
at 2015-06-20 21:43
コットンパール7×革ひもネッ..
at 2015-06-20 21:02
三連パール&リボンネックレス
at 2015-06-20 20:48
WAVE long neck..
at 2015-06-19 09:04
二連パール&リボンネックレス
at 2015-06-18 20:14
【商品企画のためのカラー&デ..
at 2015-06-18 19:09
商品展示とご注文販売会のご報告
at 2015-06-18 18:52
bouquet de pho..
at 2015-05-21 01:26

検索

タグ

(68)
(47)
(20)
(15)
(15)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 10:37
mackyちゃん、ありが..
by Airym at 21:58
改めてPCでお写真を拝見..
by macky at 21:39
写真褒めてくれてありがと..
by Airym at 18:02
わあああ・・・2枚目のお..
by kyopin2 at 11:05
そうなの〜、手作り石鹸だ..
by Airym at 08:42
すっごーい!! 石鹸自体..
by macky at 23:01
nakamuraさま、い..
by Airym at 18:35
初めまして、お母様の友人..
by mYna at 16:20
mackyちゃん、コメン..
by Airym at 00:21