カテゴリ:習い事( 39 )

【商品企画のためのカラー&デザイン】コースを終えて

昨年秋から、ブランドカラープロデューサーの鳥沢久美子先生の講座【商品企画のためのカラー&デザイン】コースへ通って先日修了しました。

私の場合は、もちろんAirymアクセサリーが、もっと皆様に喜んでいただけてより素敵な作品になるように、学びました。久美子先生にお会いするたびにアドバイスいただけて、作品にすぐ活かせる素晴らしい講座でした。

バーソナルカラーを細かくお勉強して少し理解したあとは、4シーズンに分類する作業です。

パーソナルカラー、4シーズン、春、夏、秋、冬の分類コラージュ作りでは、テーマはファッションにして、アクセサリー作りに役立てました。

ファッション誌の中から、好きな服をどんどんピックアップ!ハサミでチョキチョキ♡凄〜く楽しい♪昔からよくする作業だからか、いつもトロトロのんびりの私もあっという間にできます。
全部大好きなお洋服をバーソナルカラー4シーズンに分類します♪
この全部好きなファッションという所がポイント!私に似合う服だけだと、私はwinterなのでwinterに似合う服、アクセサリーになってしまいます。また、季節だけで選んで私があまり好きではないものに、合わせるアクセサリーはAirymの個性がなくなり上手くいきません。

見て好きな服✨好きなアクセサリー✨見てるだけで幸せ♡それが、作品作りにいかされます*\(^o^)/*

分類で迷う苦手なものをどんどん克服!楽しい楽しい作業です♡

c0254251_20033304.jpg



そして、
パーソナルカラー Springのコラージュを参考に新作アクセサリーを久美子先生にチェックしていただきました♪ネックレスにキラキラをプラスとアドバイスいただきました〜♪
c0254251_20033456.jpg


修了企画として、コラージュを展示と商品展示の日程が決まり、コラージュの冬もののコートや、ファー、ブーツなど、季節が違うと思い、また選び直し!

二回目の作業で復習が出来て、さらに楽しい♪
こちらが、完成したものです。

c0254251_20033426.jpg


出来たコラージュの上にアクセサリーを置いてしっくり似合うかチェックしたり、イメージを膨らませたり色使いを確認したり、色々使えます♡

修了した後も続けて作ってアクセサリー作りに役立てたいです。























[PR]
by Airym | 2015-06-18 19:09 | 習い事 | Comments(0)

商品展示とご注文販売会のご報告

5月29日〜6月1日に、カラボレーション鳥沢久美子先生のスタジオで、商品展示とご注文販売会をしていただきました。
c0254251_19065256.jpg



これは、昨年秋から、受講させていただいた、カラボレーション鳥沢久美子先生の【商品企画のための『カラー&デザイン』戦略パーソナルカラーを商品企画に活用】の講座の修了企画でした。

↓こちらのお写真は久美子にお借りしたスタジオの写真です。同じアングルから撮ってみましたが、上手く撮れなかったのでお借りしました。久美子先生、写真もとてもお上手です💓
c0254251_19065276.jpg


スタジオ移転のお披露目&ランチ会もご一緒でとても楽しい日々でした。

沢山の方に、新作アクセサリーを見ていただきまして、ご注文もいただきました。
c0254251_19065292.jpg


c0254251_19065268.jpg


c0254251_19065244.jpg


c0254251_19065225.jpg


c0254251_19065370.jpg


ご注文のお品は、全てご用意してご発送致しました。皆様に大変喜んでいただきまして、また、嬉しい反響で、ご紹介も多数いだいております。

ありがとうございます。心より感謝申し上げます。

久美子先生には、いつもいつも感謝しておりますが、展示の準備から、お片づけまで、毎日のように長時間、ご一緒して益々大好きになりました。
この講座の一期生として、先生に御恩返し出来るように、頑張りたいと思います*\(^o^)/*















[PR]
by Airym | 2015-06-18 18:52 | 習い事 | Comments(0)

bouquet de photo 5月 2015

今月のbouquet de photoは、噂の??素敵過ぎるローズファームケイジの和ばらから好きな12本を選んでbouquetにするレッスンでした。お花選びの前にまずは撮影✨どれも全部可愛いから大興奮✨久しぶりに200枚以上撮影してました(*^^*)
c0254251_1322854.jpg

c0254251_132294.jpg

c0254251_1322912.jpg

c0254251_132302.jpg

c0254251_1323122.jpg

c0254251_1323196.jpg

c0254251_1323219.jpg

c0254251_1323267.jpg

そしてそして、嬉しいサプライズ‼️噂の王子、ローズファームケイジ の國枝健一さんご本人登場で即撮影会で大盛り*\(^o^)/*しげみ先生からお話をよく伺っているし、お写真もいつも拝見しているから初めてとは思えない✨実物はもっと素敵でお優しいし感じはいいし、オバ様対応完璧で(笑)✨和ばらの話になるとキラキラオーラ満載✨選んだ和ばらも一本ずつお名前教えていただいて、素敵な名前にうっとり✨皆で益々ファンになりました??しげみ先生、素敵なサプライズをありがとうございました。




















[PR]
by Airym | 2015-05-21 01:26 | 習い事 | Comments(0)

bouquet de photo 1月

しげみ先生の写真教室はフードまで受けて修了したのが、昨年8月です。
そして今年は、ブーケドフォトのクラスに参加させていただける事になりました。

昨日が、ドキドキの初レッスン♪
お玄関からいい香りと共に、いつもお美しいしげみ先生がお出迎えして下さいました。やっぱり黒がお似合いです〜♡

春を先取りでオレンジと黄色のビタミンカラー、お花選びは色のグラデーションが大切で美しいことを教えていただきました。
お花の量もすごい!パリ流で10本ずつあります。手に持ちきれません(*^^*)
c0254251_19334599.jpg

先生にお手伝いいただいてブーケになりました。そしてラッピングして持ち帰る袋に入れた後、
しげみ先生がセッティングしてご用意して下さったお花の撮影Timeです。
c0254251_19334697.jpg

やっぱり、カメラて楽しい♪
一人だと、作品の写真もマンネリ化しているし、外でのお食事もパンケーキレンズで、簡単に撮るだけですが、しげみ先生と皆さんと一緒に撮ると全然違います。
しげみ先生のレッスンで、また、カメラの楽しさが蘇ってきました〜\(^o^)/
c0254251_19334756.jpg

最近、しげみ先生の横写真に憧れています。横にも挑戦♪
c0254251_19334733.jpg

ずっとお会いしたかった、kawaii〜!! hunterのkazukoとご一緒でした♡
この日お持ちのカメラはCanon70D!そして私と同じEOSMもお持ちだそう♪
kazukoさんの写真に後ろからキャーキャー騒いでいると私のEOSMを設定してくれて、教えていただきました〜\(^o^)/

こんなふんわり写真が撮れました♡
感激‼︎
c0254251_19334847.jpg


しげみ先生は、お料理も御上手でこんなオシャレなものまで、頂きました。干し柿にカマンベールチーズに胡桃です〜。美味しい♪お土産に頂いた干し柿で復習も出来ます(*^^*)
c0254251_19334938.jpg


新年、恒例のおぜんざいとお茶をいただきました。
c0254251_19335016.jpg


c0254251_19334991.jpg



しげみ先生の今年の素敵な野望も伺いました。益々、パワフルでキラキラしていらっしゃいます!

私は、とりあえず、持ち歩けるパソコンがいるお話で、iPadAir2を買う予定が
皆さんにMacBook Airを勧められたので、検討中です〜
Mac使ったことがないので、不安です。今まで使っていたソフトの代わりのアプリもすぐ見つかるかしら?
よく検討してみます(*^^*)

新しい素敵な方々とご一緒で楽しいレッスンでした。
しげみ先生、皆様、ありがとうございました。来月もよろしくお願いします♪
















[PR]
by Airym | 2015-01-17 19:18 | 習い事 | Comments(0)

無料 ダウンロード出来ます♪

いつもお世話になっている大好きなカメラの先生、今道しげみ先生からのクリスマスプレゼント♪4冊とも素敵です♡

LIVING PHOTO Christmas
今道しげみ著

c0254251_042291.jpg


Merry Christmas Kawaii-hunter2
Kazuko Takasu著


Christmas Cookie Decorations
東京シュガーアート著


France Wine&Flower Story
三宅美穂著



とっても素敵なので皆さんもダウンロードして下さいね!

無料ダウンロードは、
12月25日17:00までだそうです!
詳しくは、こちらのしげみ先生のブログをご覧下さい。

お急ぎ下さいね〜\(^o^)/

















[PR]
by Airym | 2014-12-25 00:02 | 習い事 | Comments(0)

Christmas wreath 2014

またまた素敵な先生に出会って、大興奮でクリスマスリースを作ってきました〜♡
c0254251_20162677.jpg


ご住所を伺ってびっくり!昔、住んでいた実家の近くで、伺う前から親近感があって、ワクワクでした(*^^*)

伺ったお家の素敵な事!お家の中とは思えない、どうなっているの?と素敵な空間が広がって、
クリスマスの花材で森の中にいるようなの。

興奮の中、とりあえず写真を撮ってきました。初めてのお家で、設定が難しくて上手く撮れなかったけど(>_<)
c0254251_20162614.jpg

c0254251_20162746.jpg


リース作りの前に、先生が手作りのチーズケーキとお茶をいただきました。可愛いりんごの演出も♪
素敵で欲しい物がいっぱい♡
c0254251_20162872.jpg

c0254251_20162837.jpg

c0254251_20162977.jpg

c0254251_20162924.jpg


とってもチャーミングな清美先生♡
楽しかった〜\(^o^)/
ありがとうございました。

c0254251_20163050.jpg


持ち帰った森の香りいっぱいのリースは、あちこち家の中を移動して、お玄関のドアに飾りました。
素敵です♪

c0254251_20163141.jpg
























[PR]
by Airym | 2014-12-17 19:58 | 習い事 | Comments(0)

鳥沢久美子先生のカラー講座

久しぶりに鳥沢久美子先生のカラー講座に行ってきました!
10月から始まる新しい講座の前に、カラーの基本の『き』のレッスンです♪

こういう作業はお好き?とカーラーカードの束を袋から出して、これを並べて。
嫌いじゃないかも〜て答えましたが、かなり苦戦してお時間かかりました(>_<)

c0254251_842230.jpg

久しぶりに大好きな久美子先生にお会いして話す事いっぱいで、お時間もあっという間でした!

レッスンの後、1階のオシャレなカフェに連れて行っていただいて、ランチ♪
そして、またもどって、美味しい美味しいマロンケーキをいただきました♡
久美子先生のFacebookで、絶賛していらして、食べてみたいと思っていたので、いただけて嬉しかったです♡
ケーキ教室をされている方でパリセヴェイユに通っていらっしゃるそうです。
とても美味しかったです〜。パリセヴェはクラスが違いますが、また振替レッスンの時にお目にかかれる機会があるといいなぁ♪
ご馳走さまでした。
c0254251_842359.jpg


カラーカード並べの宿題☆
結構時間がかかります〜笑
もっと簡単に出来るように、頑張ります\(^o^)/
c0254251_845356.jpg


久しぶりに久美子先生にお会いして、本当にお優しくて可愛くて、お話もたくさん聞いて下さるし、何でも教えて下さるし、素敵な方だなと改めて実感しました。
こんな風に常に癒される女性でありたいなぁ、と尊敬の想いでいっぱいです〜♡

来月から始まる新しい講座も楽しみです。しっかりお勉強して、アクセサリー作りに役立てていきたいです。
これからもよろしくお願いします♪















[PR]
by Airym | 2014-09-12 07:57 | 習い事 | Comments(0)

Living Photo food 4

フードフォトでは、ライティング撮影を教えていただいておりますが、今回は、自然光にもどっての撮影でした。

お菓子教室のようで、とても楽しい撮影もありました(*^^*)

まずは、材料から、
牛乳びんが可愛い!バニラの瓶もラベルがオシャレになってます〜♪
格子柄があるタイルを曲がらないように撮影するのは難しい〜

c0254251_8581924.jpg

そして、しげみ先生が作っている様子の撮影!動きのある撮影の復習です。ネーミングは『Te-burashi』♡

c0254251_8581972.jpg

四角い大きなキャセロールに流して焼きます。

c0254251_8582041.jpg

そして焼き上がり♪
c0254251_8582170.jpg

取り分ける様子!
『WITH HAND』の一枚
c0254251_8582118.jpg


皆さんでいただきました。先生が大胆に作って下さいましたが、笑、これは失敗がないの!とおっしゃる通り、とっても美味しかったです(*^^*)
レシピもいただきましたよ〜♪

しげみ先生が、さくらんぼの種取りで指が真っ赤になって大変だったお話をしていたので、さくらんぼの種取る便利グッズがありますよ、とお話しました(*^^*)

帰りにクオカで見つけたのですぐにお送りしました〜♪
翌日のレッスンで使って下さって、喜んでいただきました\(^o^)/

c0254251_858227.jpg


ご一緒だった、京都の可愛くて美しい方が、素敵なナンタケットのネックレスとブレスレットをしていたので、撮らせてもらいました♡
可愛い人て、何枚撮っても可愛い♡
c0254251_8582396.jpg

c0254251_8582370.jpg

[PR]
by Airym | 2014-07-23 08:44 | 習い事 | Comments(0)

パリセヴェイユお菓子教室2014.7月

先月は、当日急用で、お休みしたので久しぶりのパリセヴェイユのお教室♪
今回は、とても難しいとシェフが言っていたマカロン2品と超簡単コンフィチュール2品でした。
とても美しいマカロンが完成するまでの写真をまたまた沢山撮ってきました♪

c0254251_15553561.jpg

ヴァニラとアーモンドのマカロン
c0254251_15553579.jpg

ヴァニラとアーモンドのクリーム
c0254251_15553777.jpg

c0254251_1555372.jpg

c0254251_15553740.jpg

苺とココナッツとライムのマカロンには
ココナッツとライムのギモーブを絞ってこのあと苺のコンフィチュールも絞られてます♪
可愛い、可愛い!とキャーキャー皆で騒いでいました。
c0254251_15553854.jpg


次は、コンフィチュール。
こちらは、いちじく♡丁寧にカット!白い部分も取り、ピンクの優しい色に仕上げます。

c0254251_15553823.jpg

もう一つは、ルバーブ♪
c0254251_15553981.jpg

c0254251_15554032.jpg

丁寧にアク取り!
何でもお道具が欲しくなる私たち☆
使いやすそうなアク取りを皆で注文しました(*^^*)
c0254251_15554038.jpg


以前は、瓶詰めの時に必ず使うこちらの米びつじょうごも、自由が丘駅前の金物屋さんで、注文して買いました(*^^*)
道具だけは、揃っています♡
c0254251_1555412.jpg


凄く簡単なコンフィチュールなので、こちらはすぐに出来そうです!
[PR]
by Airym | 2014-07-06 15:07 | 習い事 | Comments(0)

Living Photo food 2

しげみ先生の写真教室は、フードフォトレッスンが先月から始っていています。

写真教室へ通いたいと思ったのは、もちろんアクセサリー撮影もありますが、もう一つはフードフォト♡
ケーキやお料理を素敵に撮影したいといつも思っていました!

しげみ先生のスゴ技でスタジオで大掛かりな機材が無くてもお家で海外のフード雑誌のような写真が撮れるという、憧れのレッスンです。

そして、今回は2回目のMinimum Lightning ☆リビングフォトスペシャルセッティングでの撮影でした♪

まずは、レッスン前にいつもの自然光で、おしゃれで素敵なセッティングの撮影です♡
この配色!まるで画像加工したようでしょう〜♪そのまま撮っただけで素敵に撮れちゃう、しげみ先生は天才です(*^^*)

c0254251_1759756.jpg


そして、ライティングの詳しいお勉強!ドリルまでしました〜(*^^*)
ちょっと難しいから復習しないと。

いよいよ、撮影!次々先生がセッティングを変えて下さいます。

季節の『梅酒作り』から。
私は、これが1番難しかったです。
なかなか、光の加減に迷ってカメラのセッティングを何度も変えました。

c0254251_1759731.jpg


次は、『手打ちパスタ作ってます中』
雰囲気出てるでしょ(*^^*)

c0254251_1759895.jpg

c0254251_1759994.jpg


続きは、次回ご報告します♡


今日から、今道しげみ先生の写真展がスタートしました。
5月31日〜6月29日
(10時30分〜18時30分)
Nikonプラザ銀座の1Fのショールームでご覧いただけます。

私も先ほど、行って来ました。
しげみ先生にもお会いしました。
いつも可愛いしげみ先生♪

キュートにポージングして下さいました♡
c0254251_1759956.jpg

[PR]
by Airym | 2014-05-31 17:52 | 習い事 | Comments(0)


いつもの服に気軽に合わせて装いに華を添えてくれる、そんなハンドメイドアクセサリー・エアリーエムです。


by Airym

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご注文、お問い合わせ

記事ランキング

カテゴリ

全体
Airym
グルメランチ
カフェ・ランチ
ケーキ・パン
習い事
お気に入り
おうち
ごあいさつ
未分類

最新の記事

アメブロに移行します♪
at 2015-09-14 15:02
ボックスチェーンネックレス
at 2015-06-30 10:08
お肌が弱い方へ
at 2015-06-20 21:43
コットンパール7×革ひもネッ..
at 2015-06-20 21:02
三連パール&リボンネックレス
at 2015-06-20 20:48
WAVE long neck..
at 2015-06-19 09:04
二連パール&リボンネックレス
at 2015-06-18 20:14
【商品企画のためのカラー&デ..
at 2015-06-18 19:09
商品展示とご注文販売会のご報告
at 2015-06-18 18:52
bouquet de pho..
at 2015-05-21 01:26

検索

タグ

(68)
(47)
(20)
(15)
(15)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 10:37
mackyちゃん、ありが..
by Airym at 21:58
改めてPCでお写真を拝見..
by macky at 21:39
写真褒めてくれてありがと..
by Airym at 18:02
わあああ・・・2枚目のお..
by kyopin2 at 11:05
そうなの〜、手作り石鹸だ..
by Airym at 08:42
すっごーい!! 石鹸自体..
by macky at 23:01
nakamuraさま、い..
by Airym at 18:35
初めまして、お母様の友人..
by mYna at 16:20
mackyちゃん、コメン..
by Airym at 00:21