カテゴリ:カフェ・ランチ( 16 )

LISETTE Cafe 自由が丘

お友達に連れて行ってもらったお気に入りのお店です。
居心地良くて、美味しくて、ランチもお安くて何度行っても満足します♪

c0254251_0142453.jpg

c0254251_0142567.jpg

c0254251_0142511.jpg

c0254251_0142696.jpg

c0254251_014277.jpg

1050円のランチでお気に入りはこちらのタルトサレ♡大きくカットされボリューム満点で数種類の野菜がびっくりするくらいの大きさでゴロりと入っていて身体にも嬉しいです。
真似して作ってみた〜い\(^o^)/

c0254251_0142786.jpg

コーヒーも美味しくてたっぷりです。
c0254251_0142880.jpg

デサートも付いてお腹いっぱい!
c0254251_0142958.jpg

ブティックもあります。
c0254251_0142919.jpg


LISETTE Cafe et Boutique 自由が丘 / リゼッタカフェ エ ブティック

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-24-6
 
ブティックtel. 03-5726-9590
カフェtel. 03-5726-9591
11:00 - 19:00   Cafe/L.O.18:30
定休日 水曜日
[PR]
by Airym | 2014-02-17 23:32 | カフェ・ランチ

MAISON DE REEFUR代官山店

梨花ちゃんのお店、MAISON DE REEFUR代官山店へ行きました。梨花ちゃんの写真が素敵♡

れいこちゃんがネタ帳に使っているという可愛いノートを買いました。これ使うとテンション上がるらしいです!私もレシピノートにします〜♪

c0254251_182597.jpg

2Fのカフェでまたおしゃべりの続き(*^_^*)
c0254251_182637.jpg



MAISON DE REEFUR代官山店
Cafe Restaurant Rosalie


 住所:東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザビル1F
 営業時間:1F 11:00〜20:00 不定休

1F
Maison de Reefur
Bonheur et Reve de Fille par TREAT (ウエディング)
Flower shop
2F
Rosalie(カフェ・レストラン)
[PR]
by Airym | 2013-11-22 17:27 | カフェ・ランチ

代官山でカフェランチ

Photo仲間で仲良しのれいこちゃんとワークショップに参加した後、代官山に行きました。素敵なショーウィンドウ見つけて、パチリ!一人だと撮り直ししたりしないけれど二人だと恥ずかしくないから、何枚か撮れました!
とっても、好みの一枚に♡今年のクリスマスカードはこちらにします〜*\(^o^)/*
クリスマスまでにご注文の方には、こちらのカードが付きます♪

c0254251_10332178.jpg

ランチは、IVY PLACE のテラス席で♪
お水代わりのピーチジンジャーティーが美味しくて、とっても気に入っていたれいこちゃん♡きっと、アレかな?て思うのがあるので、見つけたら又お持ちするね〜(*^_^*)

c0254251_10332280.jpg


IVY PLACE アイヴィープレイス
150-0033
東京都渋谷区猿楽町16-15
[PR]
by Airym | 2013-11-22 17:19 | カフェ・ランチ

吉祥寺をご案内♪

写真教室の後、いつも最寄りの駅でランチするのですが、なかなかなくて困っていました。最近、他のクラスの方が青山でランチした話を聞いて、皆さん移動しているのね~と初めて気づいた私たち。そこで吉祥寺に行ってみました。皆さん、久しぶりの吉祥寺!今世紀に入って初めてかも!!なんていう人までいて、え~~!13年ぶり?驚いてひっくり返りそうになりました。

そんな方々を引き連れて(笑)ちょっと行ってみたかったカフェへお連れしたら、満席!そこでいつも行く韓国家庭料理のお店『HARU』へ
おすすめの「サムゲタン」私は、毎回これです!単焦点レンズつけたままだったから、美味しそうに撮れました♪
c0254251_21134972.jpg

お風邪で調子悪いお友達も、元気になっていました。

鶏が半身入っているサムゲタン、ランチがとってもお得です!
身を残してもコラーゲン豊富で栄養満点のスープは残さず食べた方がいいです。今日は皆さん、お肌プリプリで喜んでいるかな~?


そして、吉祥寺ご案内で必ずお連れするお気に入りのパン屋さん『ダンディゾン』今年の春で10年ですって!
もう、10年も通っているのね~。変わらず美味しいし、大好きなお店です!
前にこちらでもご案内しました♪
c0254251_2114429.jpg



韓国薬膳・家庭料理『HARU』
住所: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目24−1 キューブB1
電話:0422-28-5206

ダンディゾン
住所: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目28−2
電話:0422-23-2595
[PR]
by Airym | 2013-11-15 21:28 | カフェ・ランチ

カフェ・カイラ

昨日、いつも行列しているカフェカイラへ行って来ました。
10時20分頃にお店へ着くとジャイルビル正面の地下へ下りる階段の待ち時間3時間の案内より8番目くらい後ろ!あ~、あまかった、まだまだ人気のお店です。
整理券は配られず、お友達とおしゃべりしながら待ちました。1時間でビル内へ。それから40分くらいでお店の前で並んでそろそろだわ!と思っていると二人席が空くので後ろの二人組がどんどん案内され、それからまた20分くらい待って、お席に座りました。
結局、2時間待ったかな。お腹もペコペコ!

店内は広くて明るくてゆったりしていて居心地いいです。
看板のパンケーキとおすすめ2皿と飲み物を注文しました。

量はかなり多い!
パンケーキは見た目も可愛くて、りんごのソテーが美味しかったので家でものせてみたいと思いました。

お友達にうちのパンケーキの味に似てるなんて、大口たたいてしまい、レシピもお教えしたのですが、大きく出ちゃっててちょっと後悔(>_<)

話題のお店に行けて良かったです~❤


c0254251_853537.jpg


c0254251_8195319.jpg


c0254251_813515.jpg


c0254251_8171792.jpg

こちら一組に一つお土産でいただけます♡
c0254251_82287.jpg


カフェ・カイラ
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE(ジャイル)B1階(表参道ヒルズ斜め前)
千代田線 表参道駅より徒歩3分
千代田線 明治神宮前駅より徒歩3分
[PR]
by Airym | 2013-06-25 14:25 | カフェ・ランチ

茶洒 金田中 (サーシャ カネタナカ)

2013年4月10日にオープンした料亭『金田中』がプロデュースするカフェ、茶洒 金田中(サーシャ カネタナカ)に行きました。

世界で活躍されているという杉本氏が手掛けたという内装は、苔庭を眺める斬新な空間。
他では味わえない新鮮で優雅なひとときでした❤

本当は、和菓子とお茶のセットをいただくつもりでしたが、お隣の席のおしゃれなマダムが、飲んでいらっしゃるのを見て、私も明るいお時間からビールをいただきました。幸せ♪

c0254251_19154553.jpg


c0254251_19161977.jpg


c0254251_19163980.jpg


表参道の以前モリハナエビルだったところの、オーク表参道の2Fです。
私は、反対側の入り口から入ってしまいましたが、本当は、こちら入り口からの景色をご覧いただきたい、とお店の方がおっしゃっていました。

表参道を背に1Fアルマーニの左側を進んで階段で2Fへ行くと入口です。



茶洒 金田中(サーシャ カネタナカ)

oak omotesando 〒107-0061 東京都港区北青山3-6-1
sahsya kanetanaka
茶洒 金田中
2F 営: 11:30-(ラストオーダー 20:30) 休: 不定休

● 地下鉄をご利用の場合
東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A1出口
東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」5出口より徒歩3分

● JRをご利用の場合
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7分
[PR]
by Airym | 2013-05-23 19:35 | カフェ・ランチ

カカオ サンパカ 青山

スペイン王室御用達チョコレートのカフェ。
丸の内のお店でジャラッツ カカオ(最高級カカオパウダーとダークチョコレートクーベルチュールを使用した ソフトクリーム)を食べて美味しかったのを覚えています。

いつもお店の前を通っていてお席は入り口だけと思っていましたが、奥が広くて60席もあるそう。
ゆっくり出来ました。
今回はお茶だけしました~。

c0254251_14542182.jpg


カカオ サンパカ 青山
[PR]
by Airym | 2013-05-23 15:05 | カフェ・ランチ

ジョエルデュラン銀座本店

銀座の「ピエールマルコリーニ」のある通りが、世界の高級チョコレートが4店舗と増え『銀座ショコラストリート』と名付けられています。

その中で、ジョエルデュラン銀座本店へ行ってきました。

1Fはアルファベットのボンボンショコラがズラ~と並んでフランスプロヴァンス本店と同じものが並んでいるそうです。
2Fのカフェでボンボンショコラ付きの大人パフェ 、リエジョアをいただきました。
ブラックショコラのアイス、無糖の生クリームで食べやすくて美味しいの♡

お店の雰囲気も可愛らしくて、一人で来てもゆっくりくつろげる感じでした。

c0254251_1154696.jpg

c0254251_1154795.jpg

c0254251_1154815.jpg


ジョエルデュラン銀座本店

東京都中央区銀座5-5-8西五街坂口ビル1・2F
Tel :03-6251-9707
営業時間 年中無休11時~21時 カフェラストオーダー20時 (年末・年始を除く)
[PR]
by Airym | 2013-05-06 10:22 | カフェ・ランチ

AWkitchen FARM 

表参道にあるAWkitchen figlia 青山店に何度か、夜、お食事に行ったことがあります。
新鮮なお野菜がたくさんいただけて、バーニャカウダと手打ちパスタの美味しいお店。
お店の方も親切で、帰りに必ずお名刺を下さいます。


そのAWkitchenが多摩センターにできたというので、
先日、多摩センターの近くにいるお友達に車で連れて行ってもらいました。

ガラス張りの広い開放的なレストラン。
c0254251_16261819.jpg


奥に見えるのは温室です。 
1800円のランチをいただきました。
パン、食べるスープ、パスタ、デザート、コーヒー
c0254251_16264168.jpg


(雰囲気は良い感じですが、青山とは全く違ってちょっと ザンネンでした・・・)


AWkitchen FARM 多摩センター店
[PR]
by Airym | 2013-02-16 17:03 | カフェ・ランチ

SHUTTERS(シャッターズ)自由が丘

スペアリブとアップルパイが人気のシャッターズ!
先月ランチした時に美味しかったので、二回目行ってきました。

スープ、サラダ、パスタ、スペアリブ、アップルパイ、飲み物で2000円のランチ。

簡単でボリュームがあってお家でも参考になるメニューです!

c0254251_17555025.jpg

c0254251_1862087.jpg

まず、サラダとスープ
c0254251_17562631.jpg

次に、二人分のパスタが出て、シェアして食べます。(写真間違えて消してしまいました...)

この後、これが↓二人分のスペアリブです。骨はフォークでスルッと取れます。ジューシーでやわらかい。
でも、前回の方が美味しかった(残念)...お肉の場所にもよるのかな~~
c0254251_17564553.jpg

デザートは、アップルパイ♪
パイは花型で、少し楕円でした。間にりんごが3切れくらい入っています。お家だともう少し入れたいところ。
バニラアイスの上のソースはブルーベリー・ラズベリー・キャラメル・
チョコレート・メープルシロップ・シナモン から選べます。
c0254251_1757434.jpg

シナモン
c0254251_1757294.jpg

ブルーベリー
c0254251_17574661.jpg


SHUTTERS(シャッターズ)自由が丘
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-27-15
tel.03-3717-0111

月~金 11:00~15:00(ランチメニュー)
月~金 15:00~23:00
土・日・祝 11:00~23:00
[PR]
by Airym | 2012-12-09 18:43 | カフェ・ランチ


いつもの服に気軽に合わせて装いに華を添えてくれる、そんなハンドメイドアクセサリー・エアリーエムです。


by Airym

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご注文、お問い合わせ

記事ランキング

カテゴリ

全体
Airym
グルメランチ
カフェ・ランチ
ケーキ・パン
習い事
お気に入り
おうち
ごあいさつ
未分類

最新の記事

アメブロに移行します♪
at 2015-09-14 15:02
ボックスチェーンネックレス
at 2015-06-30 10:08
お肌が弱い方へ
at 2015-06-20 21:43
コットンパール7×革ひもネッ..
at 2015-06-20 21:02
三連パール&リボンネックレス
at 2015-06-20 20:48
WAVE long neck..
at 2015-06-19 09:04
二連パール&リボンネックレス
at 2015-06-18 20:14
【商品企画のためのカラー&デ..
at 2015-06-18 19:09
商品展示とご注文販売会のご報告
at 2015-06-18 18:52
bouquet de pho..
at 2015-05-21 01:26

検索

タグ

(68)
(47)
(20)
(15)
(15)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

その他のジャンル

画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月