人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子はゴーフル60組♪

《上質の私時間》でアクセサリーのご用意の他にもう一つご用意したもの、それはお茶菓子のゴーフルです。
お菓子はゴーフル60組♪_c0254251_1047859.jpg



初めての打ち合わせの時にお菓子も何か特別なものを!との話の際についついiPhoneの中の大量の写真の中のお菓子をお見せして…さすがお目が高い久美子先生が、お色もシックで上質なイメージにぴったり!と御用命に預かり…
大量に出来るかかなり不安だったので、その場で二つ返事せずに、ちょっと考えます。とお答えしました。

そして、その日はお料理教室で、パリセヴェのお菓子教室でご一緒でご自宅でお菓子とお料理教室されているお友達のつぐちゃんと、お紅茶の大先生の川谷先生にご相談したの。

川谷先生はイベントの際は100とか200個とか用意するので夜中にずっと焼いているとか、
つぐちゃんも発表会用のご注文は、数種類の焼き菓子を何十組も用意するとか ‼︎
私とはレベルも違い過ぎるけれど(>_<)

『大丈夫、絶対出来るわ♪』

と、励まされ〜、挑んだ訳です。

ゴーフルは、一枚ずつ両面フライパンの型で焼くもので二枚一組です。

当初、予想のご来場数は50名ーゴーフル100枚焼いて50組!
途中、予約状況で30人くらい-ゴーフル60枚焼いて30組!これなら大丈夫、出来るわ(*^^*)

そして、ありがたい事に、ご来場予約人数が50名に〜‼︎

ゴーフルは、余裕を持って60組!中に挟むチョコは60枚分で大丈夫だけど、焼いてみて見栄えの悪い子もいるから少し多めに焼くことにして130枚分用意!

つぐちゃんが型を一つ貸してくれて二台で焼くといいと教えてくれましたが、一枚焼いて、平らなところでセルクルで抜く作業があるので、一枚ずつ焼いて、ちょうどいいくらいでした!

セルクルで抜く作業も、130回以上あったので手のひらにアザが出来てました!軍手を使うべきでした(>_<)

予約制で人数が把握出来たので助かりました。

そんな中、足の甲を捻挫して普通に歩けなかったり、色々とハプニングもありました!
そういえば、いつも何でも助けてくれる頼りになる母が、不思議なテープを送ってくれて、指示通りに貼ると、痛みもなくなり、当日も普通に歩けてずっと立ちぱなしでも、平気でした♪
(単純で信じやすい私は、効く!というものに、すぐ反応して効果がある方です。笑
イベントが終わるとやはり痛みがあったので、気の持ち様も大きかったかも(*^^*))
お菓子はゴーフル60組♪_c0254251_1047943.jpg


とにかく大変でしたが、どうにか完成しました!こんなに沢山焼く事がないので、スタイリングして写真撮影を楽しみたかったけれど、真夜中でそんな余裕もなく、一つずつパッキング!

もちろん、お味は間違いなく美味しく出来ました♡皆様、本当に喜んで下さって、苦労の甲斐がありましたよ〜\(^o^)/

新年早々に川谷先生とお食事会があるので、ご報告します!褒めていただこうっと♡






















by Airym | 2014-12-15 10:34 | Airym


いつもの服に気軽に合わせて装いに華を添えてくれる、そんなハンドメイドアクセサリー・エアリーエムです。


by Airym

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご注文、お問い合わせ

記事ランキング

カテゴリ

全体
Airym
グルメランチ
カフェ・ランチ
ケーキ・パン
習い事
お気に入り
おうち
ごあいさつ
未分類

最新の記事

アメブロに移行します♪
at 2015-09-14 15:02
ボックスチェーンネックレス
at 2015-06-30 10:08
お肌が弱い方へ
at 2015-06-20 21:43
コットンパール7×革ひもネッ..
at 2015-06-20 21:02
三連パール&リボンネックレス
at 2015-06-20 20:48
WAVE long neck..
at 2015-06-19 09:04
二連パール&リボンネックレス
at 2015-06-18 20:14
【商品企画のためのカラー&デ..
at 2015-06-18 19:09
商品展示とご注文販売会のご報告
at 2015-06-18 18:52
bouquet de pho..
at 2015-05-21 01:26

検索

タグ

(68)
(47)
(20)
(15)
(15)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

その他のジャンル

画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月